咲かせめしませ「恋の花」

とっ君のところを読んで買う気になった「恋の花」をやっと買ってきました。CMでサビしかしらなかったんですけど、というか1回聞いてもサビの印象が強烈なので頭にこの分が強くインプットされますね。この曲は島谷風味とか、エイベックス風という評判のほうが先行していて、これがなっちヲタ以外のハロヲタDD層に拒否反応とまではいかないまでも、負のイメージを植え付けているような気がします。事実、僕もなんとなーくそんな感じになっていました。


そんな僕の蒙を啓かせてくれたのが、とっ君の言葉でした。 わかりやすく、平明な言葉で表されたその想いは、なっちの新しい挑戦を聴いてみたいと思わせてくれました。そして昨日CDを買って、今日通勤途中にipodで聞いてきたわけですが、この曲調、不思議と・・、うん、意外なくらいなっちに合ってますね。確かにいままでのなっちとは違う、なんかこう軽やかなイメージで、耳に心地よく響きます。これがなっちの挑戦であり、新しい輝きなわけだな。そう思うと、生でこの曲が聞きたくなりました。


よっしゃ、行くか!なっちのコンサート。そう思うと、タイムリーなことになっちのコンサートの追加があ〜るじゃないですか。しかも、娘。と日程のかぶってない東京公演です。11月6日の東京厚生年金に申し込むぜ。それにしても、ファンの1blogがライト層(なっちに関してはてってけはライト層)の取捨選択の大きな要因になるんだから、自分も良いと感じたものは素直に表現できて、一人でも聴いてくれる人が増える・・・そんな更新が出来るのが理想です。

恋の花

恋の花