仙台現地より

仙台来てます。ダメ元で朝一新幹線で来ましたが、現地では当日券もあったし、整理劵も40番代と意外にも余裕でした。10時過ぎても劵あるみたいだし、普通のお客さんも整理劵もらってます。あきらめなくてよかった。

バックネット裏チケさえかえば、整理券無くてもハイタッチ出来るっぽい。まぁそうじゃないと娘。的に意味がないけどね。

あ、整理劵持ってる人だけっていいなおしてる

しかし、整理劵は10:50まで配ってたっぼい。配布はただ今を以て終了と言ってる。要するに時間までに来た人は出来るってことか。

やべー!こないだの握手サーキットよりぜんぜんいいよ。三人とも会話になる。愛ちゃん、ガキさん、さゆ神秘的に可愛いー。

とりえず、楽天ドッグサンドでも食って、ホークスのバッティング練習見てる。試合も普通にみたいんだけどなぁ。

何の根拠もなく試合見れないと思ってたけど、コンサの開演15:30じゃん。半分くらい見れる。

ホークスの攻撃。大村ヒット。川崎送りバントバティスタヒット。松中41号スリーラン。楽天はやくもダメポ・・。隣のおっちゃんの一言。今日も負けか。役者か違うな・・。城島フォアボール。コーチ、マウンドへ。隣のおっちゃんのつぶやき。なんだ、一回もたないのかよ。長い攻撃になりそうだな。大道げっつー。おっちゃん復活!

楽天一回の裏の攻撃。おっちゃん、杉内の投球にうなる。ゆったりしたフォームから速球。楽天、三振。レフト一歩も動かず捕球。三振。おっちゃん、勝ったら選手がグランドを一周して声援に応えるんだよ。見たいなぁ。俺が見にきた試合全部負けてるんだよ。って、楽天勝ってやってくれよ。泣けるぜ。

楽天二回の攻撃。四球とポテンヒットでノーアウト1,3塁。おっちゃんもりあがってるよ。

最低二点は欲しい場面だったけど、内野ゴロの一点止まり。

ホークス三回の攻撃。ツーアウト一塁。バッター松中。フライ。外野三選手とセカンドとショートが取りに行って五選手の真ん中に落ちるとか。セカンドのベースカバー誰もいなくて松中は余裕で二塁へとか。ありえない。罵声が飛んでます。せっかく満員のホームでこれはないよ。

ツーアウト一塁から、吉岡が左中間をやぶって一点帰した。楽天やっといいところを見せる。四番山崎でなおも攻撃中。おっちゃん一発で同点だと大盛り上がり。内野フライに倒れて凹む。さて、僕はコンサへ行きます。