バリバリ教室 新潟レポ(仙台も)

感想・考察系はあとにまわすとして、報告系から。仙台も新潟もみんな元気でしたよ。ガキさんの左ひざにテーピングがあったけど、動きが鈍いとかそういう感じはなかったので、怪我なのかどうかはよくわかんないですね。テーピングは怪我を防ぐためにもするので。香港ツアーが間に入って次のコンサートまで2週間開くので、その間に回復してほしいところです。


逆に紺野さんは仙台からテーピングも取れて完治なのかな。その他健康面では、みきてぃが疲れが取れたのか、終始ご機嫌でニコニコと客席へ手を振ってました。仙台の会場は非常に見やすい構造になってるんですけど、ステージからも2階、3階がよく見えるのか、全体的に視線が上にいくことが多かったですね。昼夜ともてってけは3階席だったんですけどね。3階の右端のほうの席だったときに、ミキティがニコニコしながら3階席に手を振ってくれて、その笑顔がすさまじく可愛い。このツアーではじめて見た楽しんでますって感じの笑顔で、これ見るとミキティって絶対にいい娘。だよ!と思っちゃいます。


多少歌い損じはあったんですけど、宮崎のように声が出なくて辛いって感じじゃなくて、ビブラート効かせよっかな的に攻めにいって失敗しちゃった。てへって感じで、調子はいいんじゃないかなって思いました。


愛ちゃんも絶好調でした。誕生日ネタを仙台に持ってきたのは、マコに遠慮してでしょうか。この誕生日ネタのあった仙台の昼ですが、愛ちゃんは1コンサ中に髪型を3回もチェンジして。4パターンを1度で見せてくれました。袖に引っ込んで出てくるたびに髪形が違うので、びっくりしました。
ノーマルストレート→三つ編み→三つ編みほどいて2テール→耳だしストレート




出遅れ感があるけど、生モノのMCレポいくよー。



5期MC昼

c ・e・) <どれぐらいテンションがあがってる?

川o・-・)<小川家から差し入れのあった笹団子10人分を独り占めしたくらいテンションがあがってます。

c ・e・) <愛ちゃんは?

川* ’ー’)<福井に帰ってきたときと同じくらいテンションが上がってます。
愛ちゃん、マコと肩を組んで
川* ’ー’)<なんかねー、同期の地元って第二のふるさとって気がするの!

c ・e・) <愛ちゃん、今日はいいこといった!

ガキさんと、マコが愛ちゃんの頭をなでるw
∬´▽`)<そんな、ガキさんはどんくらいテンションあがってる

c ・e・) <眉毛ビーム出ちゃうんじゃないかってくらいあがってます

∬´▽`)<出そうよ。

c ・e・) <マコっちゃんの地元なのにいいの?

∬´▽`)<いいよいいよ。だしちゃいなよ

c ・e・) <じゃあ、一緒に。今日は(マコも)出していいから。




5期MC 夜

c ・e・) <テンションはどれくらいあがっている?

川o・-・)<小川家から、ずんだ餅の差し入れがあって・・・(注:ずんだ餅は宮城名物)
∬´▽`)<え!?それなに!?
川o・-・)<さ、笹団子です!なんで、ずんだ餅が出てきたんだろう・・・?
愛ちゃんに頭をなでられるこんこん
川o・-・)<その笹団子がいっぱいあるから持って帰っていいよって言われて
川o・-・)<カバンに詰めてる、そのときと同じくらいテンションがあがってます!

c ・e・) <愛ちゃんは?

川* ’ー’)<ロールプレイングゲームで、なかなか倒せないボスを
川* ’ー’)<やっと倒して、やったー!ってくらいテンションあがってます

c ・e・) <これはね、よくわかんないけど、凄いテンションあがってるみたいですよ
c ・e・) <昨日、バスで移動するときに、私、愛ちゃんの隣だったんですけど
c ・e・) <寝たり、音楽聴いたりしたいのに
c ・e・) <ずーーーと、「これ面白いんだよ!」ってその話きかせられたので(ガキさんスマン・・orz)
c ・e・) <愛ちゃん的に相当面白いんだと思います

このあと、ガキさんも2回目のビーム以外の話を出したんだけど、今のところ思い出せない・・。




バリバリ教室MC

愛ちゃんから小春への質問
川* ’ー’)<金の斧と銀の斧があります。どっちを拾いますか?
从б_бリ<?
川釻v釻从<?
ノノ〃^ー^)<?
( ○^〜^)<?
从 ´ ヮ`) <?
∬´▽`)<?
川o・-・)<・・・・?
从б_бリ<どっちも拾いません
∬´▽`)<何それ?
川* ’ー’)<童話であるでしょ?どっちかなぁって聞いてみたかったの


愛ちゃん、普通の斧がないよ?あってもそれで何を知りたかったの?



∬´▽`)<モーニング娘。で一番やさしい先輩は誰ですか?
从б_бリ<道重さゆみさんです
∬´▽`)<新潟なのに!


終盤MCより
ノノ〃^ー^)<ハロモニ。でやってるエリック亀造のように男前にいきます
( ○^〜^)<あれ、なんかうさんくさいんだよね



ネタバレを含む中盤MC
ネタバレ回避のヤスダヨーグルト画像。こんこんが今ツアーで、前ツアーではれいなが言及していたヨーグルト。濃厚です。



川釻v釻从<17歳のときの歌なんですけど、20歳になっていま歌うと
川釻v釻从<歌詞が激しくて、ちょっと恥ずかしいです。
川* ’ー’)<えー、可愛いよ
川釻v釻从<だって、そっと口付けて
川釻v釻从<ぎゅっと抱きしめてだよ?
( ○^〜^)<抱きしめるよ