なんにも言わずにこれからも大切にしてね

tetteke2005-09-30

トリは亀井絵里。愛ちゃんが最後になると思ってたでしょ?そのつもりだったんですけど、なぜかこうなりました。理由はわかりません。書き終わるときには、後付で理由付けされているかもしれません。亀井絵里といえば、昨日ワニブックスから「DAYS」が届きました。サインは外れてました。で、中身なんですが噂はいろいろ聞いていましたが、なるほど・・・、さすが亀井(なにが?)


香港ライブの話に戻すと、っていうか始まってすらいませんでしたね。途中から全員で歌う久住を除けば、ソロコーナーのトリとして出てきたのが亀井ちゃんです。選んだ歌は「何にも言わずに I LOVE YOU」これまた、てってけの大好きな歌です。なぜにコンサートでこれを歌わない?と思ってるんですけど。


なぜだか理由はよくわからないけど、好きな部分がここ

ずいぶん前に話してた 懐かしい映画を
ようやく探して見つけたよ 小さな映画館

なんでだろう・・?


それはいいとして、亀井ちゃんのMCです。

香港でソロを歌うと聞いて、お母さんと相談して曲を決めました。この歌を歌っていると幸せな気持ちになります。歌っているときに、応援してくれる皆さんの愛を感じました。

この歌は理屈なしで感動しましたよ。客席で同じように感動している人もたくさんいましたし、歌ってる亀井自身も、MCにある通り客席のファンのモーニング娘。愛を感じてたと思います。FCツアーなんて、普段のコンサート以上にホームですからね。ライトヲタすらいない、ものすごくディープなファン層が集まってますからね。でも、形はちょっとずつ違いますがみんな娘。愛をそれぞれ持っていて、出会った皆さん、みんな気持ちのよい方ばかりなんですよね。ハワイのときもそうだったけど、その後もお付き合いが続くと思います。


FCツアーに参加してる方は、両極端なんですよね。僕のようにコンサート行きまくりの現場系って人もたくさんいるんですけど、中には地方の方でコンサートに回数行くことはなかなかできないけど、この機会にって参加してる方もいますし。


うわ、亀井絵里の話じゃなくなってるw話を亀井に戻します。僕が亀井絵里について語るときは、毎度毎度同じで古くから読んでくださってる方には申し訳ないんですけど、必ず出すエピソードがありまして、それは「二人ゴト」のさゆ・えりのときの回の発言です。娘。として1年活動してきて、TVで見ていただけではわからない努力を裏でしていたり、苦労があったりというのを見てきて、モーニング娘。って本当に凄いんだと思ったというようなことを言った後に続いた一言、「私が憧れていたモーニング娘。に、私もなりたい」


亀井絵里さん、あなたは僕の大好きなモーニング娘。ですよ。正真正銘のね。