簡易速報大阪フェスティバルホール

これで関東・九州・東北・甲信越・東海・近畿とツアーが終わったので、今日からはネタバレ解禁がんがん行こうぜ!モードで書いていきます。


今日の「ふるさと」ソロパートは、なんとガキさん!名古屋が愛ちゃんだった時点で、大阪は誰だろうね?って予想を立ててたんですよ。まだ「ふるさと」でソロパートを披露してないメンバーはこんこん、ガキさん、さゆの3人。人気的な面で行けばこんこんが有利かな、実力ではガキさんが抜きん出てるし、大阪に近いというか、出身地から大阪が3人の中で最も近いのはさゆって感じでしたが、ガキさんできました。


会場パスは愛ちゃん。


会場の盛り上がりは、昨日の名古屋以上。今ツアーNo.1の盛り上がりでした。


さて、続きはコンビに行ってからまったり書きます。てってけは有給を使って、もう1泊して帰りますので。


よし、MCレポからだ。
バリバリ教室

(0^〜^)<小春ちゃんの好きな動物は何ですか?
从б_бリ<犬です
川o・-・)<あー、ちょっと犬っぽいですね。
从 ` ヮ´)<・・・


从*^ー^)<はーい

c ’ー’)<はーい

川o・-・)<普段余り手を上げない二人があげてますね。じゃあ、亀井さん!
从*^ー^)<あのぉ、小春ちゃんのチャームポイントはどこですか?
从б_бリ<ぇ・・っと
从*^ー^)<ちなみに!
从*^ー^)<絵里は、耳ですっ!
川釻o釻)<誰も聞いてない
(0^〜^)<ドン引きなんだけど
川o・-・)<小春ちゃんのチャームポイントは?
从б_бリ<ポニーテールです

c ’ー’)<小春ちゃんと紺野先生の歳の差はいくつですか?

川o・-・)<・・・。私もついにそんな年齢になってしまいましたか・・・。
∬´▽`)<なってない、なってない!
川釻o釻)(0^〜^)<歳の差とかないから
川o・-・)<あ、でも5歳も違うのか

c ’ー’)<私も6歳だ

从 ´ ヮ`)<れいな2歳しかちがわんとよ?(勝ち誇って)



(0^〜^)<小春ちゃんの好きな季節は何ですか?
从б_бリ<夏です
川o・-・)<あぁ、誕生日もあるしね(何気に紺野先生は司会がうまくなってきました)


从 ´ ヮ`)<小春ちゃんは、食べ物(忘れた、なんかのスウィーツ2種類)と
从 ` ヮ´)<とんこつルァーメン!
从 ´ ヮ`)<どれが好きですか?
从б_бリ<とんこつラーメンです!
从 ` ヮ´)<とんこつルァーメンだから!
从б_бリ<とんこつルァーメン
川釻o釻)<っていうか、無理やり言わせてるよね


川o・-・)<質問のある人?
(0^〜^)∬´▽`)从 ´ ヮ`)||c|*’ー’)从*^ー^)川釻v釻)<・・・・・。
川o・-・)<誰もいない・・。
川o・-・)<では、指名しましょう
目をそらすミキティ
川o・-・)<いつもあまり参加しない、藤本さん
川釻v釻)<・・・
川o・-・)<藤本さん
川釻v釻)<・・はい
川釻v釻)<あの!私って怖いですか!
从б_бリ<優しいです!
川釻v釻)<ほらね!
勝ち誇るミキティと、いやいやと否定するよっすぃ〜とマコw


5期MCテンションどれくらい上がってる?



すみません、こんこん忘れました。

c ’ー’)<ロールプレイングゲームにはまってるんですけど、¥・「@^pflfひkkせ:
c ’ー’)<んmc。¥・;「;0cろclcぢ8k9あw

と、名古屋と同じゲームネタをよりテンション高く早口で

c ・e・)<愛ちゃん、何言ってるかわかんないよ?
c ・e・)<皆さん、わかりますか?

優しい高橋ヲタを中心としたヲタ<わかるー!
しかし攻める高橋ヲタはガキさんに加担<わかんねー!

c ・e・)<あ、分かる?
c ・e・)<皆さん、優しいですね


川o・-・)<流しそうめんの機械で
川o・-・)<たこ焼きが流れてきて
ひょいぱく、ひょいぱく、ひょいぱく、ひょういぱくと食べるしぐさ
川o・-・)<そんなくらいテンションが上がってます

c ’ー’)<そんなに早く食べられないでしょ!

川o・-・)<あ、そうだ。そこを考えていませんでした。
∬´▽`)<きっと、4つ切されたやつが流れて来るんだよ(たこ焼き4分割きたー!)

c ’ー’)<歴史で、織田信長西郷隆盛のことを考えているときぐらいテンション上がってます(どんなだ?!)
c ・e・)<は?
c ’ー’)<凄い人なんだよ。織田信長西郷隆盛も!(なぜかハイテンション)

しかし、愛ちゃんは飛鳥時代平安時代・戦国時代ときて、幕末も来たか!でも、その話題を出すなら、昨日、名古屋で出したほうが良いよ?ま、そこが愛ちゃんらしいところだ。抜け目の無い愛ちゃんなんか良いところがスポイルされてしまいますからね。


今日のこんこんの口から出た名物:たこ焼き・生チョコ
こんこんの名物MAP2005年秋
仙台;ずんだ餅
新潟:笹団子・お米
名古屋:手羽先・味噌カツ名古屋コーチン・天むす・小倉サンド
大阪:たこ焼き・生チョコ


从*^ー^)<はい、みんな後ろ向いてください
川釻v釻)<えー!
从*^ー^)<せーの!
从*^ー^)<俄然強め!(藤本・吉澤・田中・道重・久住にもやらせる)


最近、さゆのうさちゃんピースにつっこんでるのは、れいなだけですね。ミキティは一番喜んでうさちゃんピースしてるし。ミキティは、香港以降ご機嫌な状態をキープしてるな。そういえば、それぞれの見せ場の後のMCで
川釻v釻)<私ももう二十歳ということで、色っぽくやってみたんですけど

c ’ー’)<うん、色っぽい!

と、ミキティの胸の詰め物を強調する振り付けをするが、何かが違う。全然違う。みんなから総突っ込み。
川釻v釻)<こうだよ?(←やってみせる)


追記 2:34
うみさんから情報をいただいた後、mixiの方に入ったら、ちょうどそのことをレポしている知り合いがいたので、引用許可貰ってきました。

ぶっちぃさんのmixiより


なっちが今日のMCで何を話そうか考えていた時、メールが届いた。相手はガキさん!写メールでエリリンも一緒に写っている。 「大阪のコンサート、これから行ってきます(大意)」。 やっぱり二人は安倍リスペクトなんだな、と感じさせるエピソードでした。


追記
なっちって「絆」ということをよく言いますね。夜のMCでもカントリーへの感謝の念を込めて使ってましたが、このガキさんエピソードにも絆を感じました。

なっち:(前略)メールが届きまして
観客 :誰ー!?誰ー!?
なっち:ガキさんからでした
観客 :オーッ!(やっぱりな!という納得の雰囲気)


こういう感じで、一瞬にして熊谷と大阪の会場、なっち組+ヲタと娘。+ヲタがひとつの絆で結ばれたような、ちょっと熱い気持ちになりました。
そして、娘。が同じ時間帯に大阪で頑張ってると思うと、なっちも負けないようにもっともっと頑張んないと、という風に締めくくりました。

ガキさんも詳しいことは書いてないんですね。でも、ガキさんの気持ちの中ではメールせずにはいられなかったんでしょう。文章にはその気持ちを書いてなくても、想いはメールに乗ってなっちまで届いたみたいですね。写メに亀井ちゃんも入ってるのがいいですね。亀井ちゃんが私も入るっていったのか、ガキさんがなっちに送るならって亀井ちゃんを誘ったのかはわかりませんが、本当によいエピソードです。


備忘録
「ふるさと」「はじめてのロックコンサート」「ラストキッス」などに触れたレポを書く
「かしまし2」も忘れるな。「恋ははっそー」にも触れちゃうよ。