愛ちゃんの直感2

mixiのほうで愛・さゆのパシフィックヘブンのイベントに行った方のレポートを読ませていただきました。その中で特に印象に残ったことを紹介します。それは、高橋愛ちゃんがソロで歌う曲を「S君」にした理由です。高橋ヲタならずとも娘。ヲタなら(あやヲタでも?)興味の沸きそうなところですが、本人いわく理由は


川*’∀’)<ない!


だそうです・・・。
工エェ(´Д`)ェエ工というお客さんの反応に対し、愛ちゃんはこう答えます



川* ’ー’)<好きに理由なんかない


虚をつかれた感がありますが、名言だと思います。愛ちゃんは時として感覚的に物事の本質を突いてきます。この辺が愛ちゃんに惹かれるところでもあるんですよね。ぇえ?!・・なんだとー!!って感じでカタルシスを感じます。そしてこれを極近くにいる人からみるとこういうことになるんですね。


∬´▽`)<愛ちゃんはいつも直感だよね
秋ツアーの5期MCより



ところで、秋ツアーの5期MCの直感関係というと僕的にはまった会話がちょっとありまして、「直感2」にさしかわったあとのMCなんですけど、ガキさんと愛ちゃんでこんなやりとりがありました。

c ・e・) <「直感2」を聞いていただきましたけれども、それにちなみまして
c ・e・) <私の質問に直感で答えてください

川* ’ー’)<直感2で答えるの?

c ・e・) <2はいいから←高速突っ込み


これ、個人的にツボでした。なんだよ、直感2って?
直感とはいわゆる第六感のことですよね。では、直感2とはなんでしょうか、もうひとつの第六感。それはきっと、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の5感に加えて第6感までを捨て去り、己の小宇宙(コスモ)を最大限に燃焼させることによって目覚めるセブンセンシズのことですよね!?愛ちゃんは、ガキさんの質問にそんな力を使ってまで応えようとしてたのか。きっと愛ちゃんならセブンセンシズも極めて、エイトセンシズといわれる阿頼耶識(あらやしき)まで到達できるよ。愛ちゃんはおとめ座だしな!


阿頼耶識 - Wikipedia


何を言ってるのかわからないという坊やは、25歳以上の週刊少年ジャンプ黄金世代の人に聞いてみよう。