回想3

今日はクリスマスイブだというのに8時から23時まで仕事の予定のてってけです。これは勤務時間が伸びることはあっても縮むことはありません。ちなみに今年の仕事納めは12/31で、来年の仕事始めは1/1です。コンサートがないと仕事しまくりだなー、おい。ま、そうでもしないと、なかなかツアーをコンプするお金とか稼げないので。こういうときこそ、働くのじゃ。ちなみに昨日は、亀井絵里誕生日で祝日でもあったようですが(さすがはエリザベス)、僕も休みでした。つーか、Mステ行くつもりだったんですけど、しっかり外れましたので。しかたがなくオンエアのほうで見たんですけど、やっぱこういうのでる娘。はいいなと思いました。


じゃ、今日も回想してみっか。4月は、まずは楽天パブリックビューイベントですね。秋田-郡山と参加しました。秋田は思い切っていったんですけど大英断でした。イベントの参加人数も少なかったし、握手もきっちり会話になるくらいの長さだったし。係りの人に「あの、前の方、まだ握手しているんで、すみませんがもうちょっと待ってもらえますか?」って言われたときは、秋田は推せる!と思いました。郡山は、秋田の10倍くらいいたので高速。4月中に10万Hitもしました。それが今では25万を超えてるのかぁ。ありがとうございます。


で、矢口騒動。この直後の八王子は凄かったなぁ。ステージも客席も、そういえばここで生まれて初めて腰を痛めて歳を感じたんだった。でも、その後再発したこともないので、やっぱりこのときは無茶なノリをしてたんだろうなぁ。それから、サブリーダー論なんてのもちょっとやりまして、結局は藤本さんがやってるんですけど、この時、愛ちゃんに僕が望んだことは肩書きじゃなくて、新しい娘。のなかでやってほしい役割だったんですけど、それは久住小春が入ってきたときに、久住&道重を指導したりとか、よっすぃ〜ミキティガッタスで抜けてるときなんかは中心になってやってるみたいだし、またそういうのを見てか、久住小春が尊敬する先輩で愛ちゃんの名前をあげたりして、そういうのは嬉しかったですね。


4月の終盤は、初めての九州遠征で、大分・福岡へ。この時初めてだったのに、今年3回も行ってるとかかなりおかしな状態です。大分は、空港から市内へのホバークラフトがかっけー。あと、団子汁・とりてん・琉球など激うまなうえ、夜はふぐのコースを食したのでした。また、大分でコンサートやってほしいです。4月はたくさんの人に出会いましたよ。まずは遠征先の新潟で、那華さん・か〜ぼ〜さん・wackyさん・たぁこ。さんら、テキサイの方々をつばめ♂さん&みょださんから紹介していただきました。また、大分ではのりぃさん・しるぴぃさんの紹介で、つっちぃさん・zukaさん・nagareさんたちとふぐコースを食しました。



さて、5月へ入るぞ。5月前半は武道館。梨華ちゃん卒ですね。会場はピンクのきもい色に彩られたけど感動しました。石川梨華ってかっこいいと思ったのは、愛ちゃんと同感。いや、むしろ愛ちゃんがそう思ってたってことが嬉しかった。「石川さんのようにかっこよく卒業したい」愛ちゃんの心の成長に、保田・石川って二人は大きくかかわってる、僕はそう思っています。


5月後半は娘。ツアーも一段落して、パーティーで高松・高知へ行ってました。バー割が使えるってんで行ったんですけどね。旅行>コンサって感じでいったので、両公演とも1回ずつしか見なかったけど、旅はかなり満喫。