回想4−馴れ合い−

無理やり終わらせちゃうよ。前半に後半にかけての流れを書いちゃったので、後半は馴れ合いが中心だ。6月は、娘。コンのお休みの期間ってことで、ベリーズ工房美勇伝のコンサートにいってみたいりしちゃったりなんかしてるよ。あとは、小春イベントですか。6期イベントのときに比べると、小春は早くも芸能人オーラを出してて凄いなと思いました。ただ、それが人気に結びつくかどうかは微妙なところ。新人はやっぱ新人っぽいほうがいいのかもしれない。あと、えーっと、ひばりコンもここかな。ひばりコンといえば、隣の席にはお歳をめしたからが来るかもしれないので、おとなしくしていようと思ったら、隣は氷川きよしボードとハートのサイリウムを持った氷川きよしファンの人で、要らない心配をしたとか、みょださんのひげがなくってたとか、そんなのを覚えてます。


7月。7月はハロコンですね。ハロコンといえば、地震。続きものの小説を電車の中で読み返してたんですけど、6巻が見当たらなくて探したら、本棚の後ろに落ちてました。地震の爪あとですwたぶん、行方不明のCDや本は他にもたくさんあるはず。他に7月はなんかあったっけかな・・。あー、2chのスレの1に初めて使われた。FMヨコハマの公録に高橋・新垣・田中がでたときの裏で、別のラジオに小川・亀井・道重・久住が出て、そっちは告知がなかったから、ヲタが一桁しかしなかったってやつです。あれ、確か吉澤・藤本・紺野のガッタス組もこの日どっかに出てたんだよね


8月。8月前半は握手会サーキットのサーバートラブルに振り回されます。で、後半は娘。の秋ツアースタートと握手会サーキットなわけですけど、握手会サーキットは今思い出してもあわただしかったという印象で、イベントで何やったとか、何言ったとかあんまり覚えてないですね。移動とかそんなのも含めて楽しかったのは覚えてます。3チーム編成ってことで、界隈のメンバーは変わりなかったんですけど、田中れいなさんのヲタさん達との一緒の移動でれいな人脈が広がりました。新たな出会いは、うみさんとか、界隈の新鋭Juzさんとか。


んで、9月。9月はなんといっても香港ツアーですよ。その前に仙台とかありまして、ここでも界隈に新加入のこいんぐさんとか、あとまぁ、ほかにも以前からお会いしたかった方などともお会いしまして、軽くサプライズというか納得することもありーで仙台終了。そして香港ですよ。てってけにとっては2度目の海外です。前回と違うのはやたらと知り合いが多いこと。娘。の下手な地方会場より知り合い多いよ。それでもまた、この香港で交友の幅が広がりまして、まずはホテル&バスでご一緒したマコヲタ界隈の方々。小川麻琴ファンサイト"Aesthetic-Sense"のオッス貴教さん&さくらさん。巨大マコリウムの炭素さん、炭素さんの相方の紺野ヲタのKosingさん。また、このバスにはウエポンさんほか新垣界隈の方々も乗ってまして、マクロスさんや紺Wikiのやっぴーさんなんかも香港で面識を持ちました。そして、なんと言っても忘れちゃいけない、ついに界隈メンバーと顔をあわせることになった熱い高橋ヲタの至上さん。FCツアーはまたいろいろと世界を広げてくれました。帰ってきて、武道館。これは高橋界隈オフがありまして、しげさんがこのとき初顔合わせでした。


10月は新しい出会いはとくになかったかな・・?公演で印象に残ってるのは、桑名と山口。これはレポのときに語りつくしたので、今改めて書くことはないかな。自分の中で最も感動したコンサートといえば、桑名と11月の横須賀、どちらもガキさんがらみです。自分が一番幸せだった公演が山口かな。前半の福井はどうなんだ?ってのもありますが、あれはその時点で最高でしたけど、やはり始まりを一番にはしたくないってことで外しておこう。


11月ツアーも最終段階で、北海道行ったり。あとは関東近県の会場が多くなった関係で車でいくことが多かったですね。のりぃ車やつっちぃ車、しるぴぃ車にはお世話になりました。そんな中、長野は往路にバスを使ったんですけど、そこでよくいろんな会場でみかけていた方と一緒になりまして、なんとーなく現地でも並んで交換屋をやったり、群馬でもそうだったんですけど、そうしたら群馬の時に、なんか隣で名刺の交換とかが始まっててw、えりこむのフライトさんや、ティアラのひまわりさんと言った方々の名前が聞こえてきたので、ほほぉ、このおまいつなれいなヲタさんは、ファンサイト系のひとなのだなと、検索、発見しました。"れいなキャワ"のえんぽさんでした。また、この群馬ではハービーさんとも車で一緒に移動しまして面識を持ちました。出会い偏はここまでかな。


今年であった皆さん、以前から付き合いのある方々、そしてこのサイトに来てくださったあなた、今年一年お世話になりました&ありがとうございました。