ワンダフルハーツin中野サンプラザ(ネタバレ)

ネタバレ注意
まず最初に、ハロコンに何を見に行くかというところから書きたい。僕の場合はこうだ。まずは、高橋愛ヲタとして、これはほとんど見所はないと思っています。高橋愛ちゃんは日頃から、モーニング娘。ツアーなどで十分に見せ場をもらってるので、こういう場では一歩引くものだと思ってます。その中で彼女なりの面白いと思える見せ場があればいいなと思います。で、モーニング娘。のヲタとしてですが、これは普段のツアーでは見れないようなちょっとしたサプライズが見たいです。で、ハロヲタとしてですが、娘。ヲタとして偏りすぎているので、他のユニットを見る機会が少ないため、そのユニットのいいところを見せてほしいです。もちろん持ち歌で。さぁ、どうだったでしょうか?



セットリストあります

ネタバレしまくりです。






M1:好きすぎて馬鹿みたい
℃-uteBerryz工房→W→美勇伝モーニング娘。の順で登場


M2:ここにいるぜぇ!(全員)


MC:きのこと銭湯の娘


M3:くれないの季節(美勇伝)
M4:紫陽花アイ愛物語(美勇伝)


M5:好きになっちゃいけない人(田中れいな鈴木愛理村上愛)
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


M6:Love涙色(辻希美新垣里沙
パシフィックへブンで逃した魚をゲット


M7:スクランブル(高橋愛加護亜依藤本美貴三好絵梨香)
この辺で、もしかして面白いんじゃないかという気がしてくる


MC:吉澤ひとみ石川梨華辻希美清水佐紀矢島舞美のチームリーダー集合
それぞれのワンダフルなところを紹介
( ○^〜^)<一昨日、19人のモーニング娘。をやった
( ^▽^)<シンガポール、香港、台湾など、海外で歌を歌った
( ´酈`)<ヤンキースの松井選手がCMで実はWのポーズをしている。W録画で。

リ・_・`川<身長がついに矢口さんに追いついた。メンバー全員が平成生まれ

川*・ゥ・)||<メンバー内の身長差が31cmある
で、ここで重大発表 がくる


メンバー増員



℃-uteに8人目のメンバー
ハロプロエッグから、有島栞菜(かりしまかんな)さんのお披露目。
正式加入して活動するのは、横浜アリーナから


M8:わきゃない(Z)(℃-ute


M9:ピッタリしたいクリスマス(久住小春熊井友理奈小川麻琴
久住小春は物凄い勢いで、その美少女っぷりを上げています。めっちゃ可愛いと思いました。それと、前のハロコンでは経験が一番浅いこともあって危なっかしかったんですけど、娘。ツアー42公演を終えて、妙な貫禄がついてます。娘。の中に入るとまだまだなんだけど、同年代のベリ・℃-uteに混じっても、「私は娘。」っていうようなオーラがあるというか、娘。のメンバーで注目を集めるってのは、TVにしろステージにしろ、物凄い経験値をあたえるんだなぁと実感しました。技量はベリーズのメンバーのほうが上だと思うんですけど、ユニットの真ん中にたつのがこんなに早く自然になるとは驚きでした。


M10:渚のシンドバッド(W)
・・・季節感が


M11:Missラブ探偵(W)
かっちょかわいい。あいぼんテラキャワス。


M12:ひょっこりひょうたん島
(道重さゆみ岡田唯夏焼雅熊井友理奈梅田えりか徳永千奈美矢島舞美嗣永桃子)
この辺から、暗雲が立ち込めてくる


M13:BE ALLRIGHT!
(村上愛辻希美藤本美貴三好絵梨香紺野あさ美菅谷梨沙子吉澤ひとみ清水佐紀中島早貴須藤茉麻石川梨華)


M14:浮気なハニーパイ(全員)


MC:きのこと矢口真里・岡井&萩原


M15:First Kiss (田中れいな夏焼雅鈴木愛理
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


M16:ミラクルルン グランプリン(加護亜依中島早貴岡井千聖清水佐紀
????意味不明な選曲になってっきた気がする・・。


M17:I&YOU&I&YOU&I(石川梨華村上愛亀井絵里矢島舞美
盛り上がってた会場が一気に氷点下
いまさら、どーたらこーたら言う気はないけどさぁ・・。心の準備はしてたけど、よりによってそれかよみたいな。あれがみんな正直な反応なんだろうなと思いました。感情は理屈では割り切れないし、不意打ちを食らったらあんなもんだろう。せめて、加護ちゃんを入れるくらいの配慮がほしいところ。


M18:ギャグ100回分愛してください(Berryz工房
M19:スペシャルジェネレーション(Berryz工房)
ギャグ100が重い雰囲気を振り払ってくれて、すぺじぇねでは反動も手伝って異様な熱気になる。


M20:女子かしまし物語(モーニング娘。)
M21:色っぽいじれったい(モーニング娘。)
M22:浪漫(モーニング娘。)
M23:直感2(全員)
浪漫のイントロがかかったときの会場の「おお〜!」が印象的


M24:友情〜心のブスにはならねぇ〜(娘。以外 歌いだしのみ道重さゆみ


M25:ピリリと行こう(全員)
M26:そうだ!We are alive(全員)
反射的に高まる高橋ヲタ。でも、ハロコンだしなぁ・・と、見てると、愛ちゃんがするするとTOP位置に上がってくる。よっしゃー!と思うも直前に横にはける。「本当の気持ちは・・」は歌わず、肩透かしを食う。
MC:終了のご挨拶


M27:愛あらばIt's allraight(全員)


見終わった後の感想。一言で言えば「画竜点睛を欠く」。別に面白くなくはないですよ。1回は見たいかな。でも、2回見る必要はないですね。高橋愛的見れば、今回は「スクランブル」という非常によい曲をもらいまして、ここはなかなか面白かったです。また、娘。的にもガキさんや、マコ、小春は少人数ユニットでなかなかおいしい見せ場があります。れいなはいうまでもないですね。自分のユニット2つで出演(娘。以外にね)。ハロヲタ的にも、美勇伝℃-ute・W・Berryz工房、それぞれの持ち歌を見せてくれて満足です。℃-ute以外は2曲ずつあったし。特にWは良かったです。で、こう見ていくと十分満足できる内容なんですけどねぇ・・。終わったあとに、いまいちすっきりしない。ウィアラだけじゃなくて、友情とか、肩透かしを食らうのが多いんですよね。田中れいな村上愛鈴木愛理、この辺のファンは満足度は高いんじゃないかな。