袋の中身は?

お正月と言えば、福袋。皆さんは、福袋とか買ったりしますか?僕は、毎年ヨドバシカメラの宝箱の1万とか1万5千円のものを買ってたんですけど、今年は勤務地が変わって最寄の家電屋がヨドバシカメラからビッグカメラに変わりまして、元旦に除いてみたんですけど、今ひとつ心を動かされるものが無くて結局買いませんでした。


で、その分のお金は何に使われたかと言うと、じゃーん!ハロコンのハッピーバッグという福袋のようなものです。ま、要するに去年売れ残ったグッズを額面1万500円分だったかな、集めてバッグに入れて写真を3枚つけて5千円売ろうというハッピーなんだかよくわかんねぇけど、お得な気分にさせて正月気分なうちに金を使わせてしまおうぜ!みたいな商品です。ま、どこの福袋もそうなんですけどね。


で、てってけも買っちゃいました。調子に乗って3つも。や、最初に買ったバッグの写真が、ミキティ徳永千奈美さん・みうなさんだったんですけど、これで愛ちゃんをゲットしようとトレーディングに乗り出したんですが、ミキティ⇔愛ちゃんのトレードは成立しなくて、ミキティ&ちな⇔愛ちゃんならいいと言われたんですけど・うーん・・。ということで、もう1個買ってしまったわけですね。そちらは、さゆ・めーぐる岡田唯さんでした。で、さゆ&ちな⇔愛ちゃんでめでたくゲットです。


その後は飲み屋で、仲間と何が入ってるこれが入ってると中身を見せあったんですけど、これがなかなか楽しくて、4日に会場推しにいったときにも買ってしまいました。このときは、松浦さん・なかさきちゃん・大谷さんでした。会場で聞いた話よると、去年のハッピーバッグのように3枚がランダムではなく、3枚セットになっていて15組あるとのこと。確かに、身内のひいたさゆ組は全部、岡田さんとめーぐるでした。となると、どんな組があるのか知りたくなると言うのが人情ということで、調べてみました。


こんな感じ

A:吉澤・清水・里田
B:高橋・須藤・矢口
C:紺野・夏焼・保田
D:小川・菅谷・村田
E:新垣・熊井・飯田
F:藤本・徳永・みうな
G:田中・矢島・三好
H:亀井・嗣永・前田
I:道重・村上・岡田
J:久住・梅田・柴田


K:松浦・中島・大谷
L:安倍・岡井・アヤカ
M:後藤・萩原・あさみ
N:石川・加護・稲葉
O:辻  ・鈴木・斉藤

もしかしたら、会場ごとに組み合わせが違ったりするかもしれないですけど、まぁ、適当にばらけさせているような感じですね。これからの会場で買おうと思ってる方は参考にどうぞ。

あ、写真以外に何が実際に入ってたかというと
ハイスコアのビジュアルブックと、トライアングルエナジーのタオルと、セレクションコレクションのTシャツと、美勇伝のうちわと、名古屋城博のマウスパッドと、夏ハロの写真セットと、キャラ&メルのストラップと、梨華ちゃんのモバイルクリーナーと、第六感のリストバンドとってそんな感じ。