ハロコンDVD

ハロコンワンダフルハーツのDVDをいまさら見てみた。と言っても、明日明後日、横浜アリーナまでハロコンは続くわけで、遅すぎるわけではないのですが、観る前に見といたほうがいい内容もあるかもしれませんしね。観てから見るか、見てから観るか。


で、よっすぃ〜から始まって、愛ちゃんまで見たわけですが(二人だけじゃん!)、これはあれですな。よくハロショで年末年始に流してる2005年を振り返ってと、2006年の抱負を語るってやつ。やっとそれを売ると言うことに気がついたのか。


さて、愛ちゃんの2005年で一番大きな事件ですが、ガキさんと大きな喧嘩をしたこと。もうすでに仲直りしてるとのことですが、

川* ’ー’)<仲いいからこういう喧嘩になるんだろうなぁ

と、語っています。仲がいいので、お互いに遠慮がなくなる。どういう経緯で喧嘩になったのかは語られていませんが、たぶんもうすでにどうでもいいことなのでしょう。遠慮なくぶつかった後で、お互いの立ち位置を微妙に修正する、そうしてより関係を深めていくのでしょう。


ダンスについて
これまではカッコよくおどること、要するに自分が気持ちよく完璧に踊ることを追求していた愛ちゃんですが、2005年はちょっと考え方が変わったとのこと、かわいい歌でカッコよく踊ってもしょうがないし、歌にあわせてダンスに表情をつけるようになった。しかも、それはだいたいうまく出来たんじゃないかという自己分析する愛ちゃん。これは観ている僕たちにも十二分に伝わってきました。


また、舞台についても語っていて。これは観るのもやるのも好きということで、ずっとやっていけたらいいなとのこと。生なので1回1回が真剣勝負、たまに失敗しちゃったりすることもあるんですけど、それも生ならではなので・・と。ふむ、これもいろいろとありましたよね。勢いあまって尻餅ついてたり、こういうのは本人もみているこっちも笑ってられていいんですけど、日によっては力が十分に出せなかったり、そういう時は本人も悔しそうですけど、こっちも観てて辛かったりします。いいときも、わるいときもしっかり見ようと、2005年は頑張ってツアーをまわりましたが、本人からあらためてこういう言葉を聞くのは嬉しいですね。僕も舞台の上にいる愛ちゃんが一番好きです。


あとは、2006年の抱負なんですけど、これは例によってこっちの期待してるようなことはいいませんから。ただ、その年を振り返るときには、こういう目標を持ってやってたみたいなことを言うので、心の中には何かあるんでしょうけど、口に出すのはショートカットと英語です。またかよwさて、そんな愛ちゃんの今年のテーマは何なのか、いろいろ考えながら明日の舞台を楽しみにしたいと思います。1/2以来か、僕にしてはコンサートに行きたい気持ちをずいぶん我慢してるなw