モーニング娘。DVD in香港

はい、土曜日ですが23時半まで仕事です。といってもやっぱり土曜日なので、偉い人もいないし、気楽なわけでですが、ネットワークが落ちたりとか(原因はHUBとルーターの間のケーブル不良でした)普段ないハプニングなどもあったんですけど、まぁ、そんなこんなで今日も合間にDVD見ました。なんじゃそりゃ。


で、今日は「モーニング娘。DVDin香港」の一般売りされてるやつですね。香港の街を使った2チームによる対決ってことで、ハワイ版より楽しめました。冒頭のスターフェリーのへさきで、よっすぃ〜ミキティタイタニックプレイをしながら、( ○^〜^)<「香港inタイタニック!」と、川o・-・)<「ほんこんinこんこん」並に間違ってますw


内容は、吉澤チームと藤本チームに分かれてのハロモニ。によくあるタイプの対決で勝ったほうが、スイーツを食べられるというもの。ただし、いつもと違うのはリーダー同士が結託して甘い汁を吸おうとしてることという感じで話が進んでいきます。


吉澤チーム:こんこん・マコ・さゆみん・小春
藤本チーム:愛ちゃん・ガキさんえりりん・れいな


先鋒戦は、早買い・安買い対決(道重さゆみVS高橋愛
お題は、急須と湯のみと茶で使うさじ(日本で言う茶杓みたいなもんか)とアクセサリー(ブレスレット・髪飾り)です。
从*・ 。・从<さゆみ、やかんと湯飲みの違いがわからない
急須をやかんと言ってる時点でかなり問題ですが、やかんと湯のみの違いがわからないってなんだ?一方愛ちゃんは
川*’∀’)<湯のみ?
とお店の人に聞いています?(Do)you know me?みたいな発音です。こういった前途多難な立ち上がり。それでも、けっこううまくというか強引に値切って買ってくるのには感心しました。とくにさゆの値切りは豪快です。300ドルのどう見ても湯飲みではないどんぶりを、100ドルに値切り、
从*・ 。・从<みんなたくさん飲みたいよね
と、自分の行動を肯定。勝敗の結果は、早く安くまとめた愛ちゃんだったんですけど、値切りの下げ幅ならさゆの圧勝な気がします。ただ、急須は移動中に壊すし、湯飲みやさじはぜんぜん別物を買ってきたのでお使いになってないか。


次鋒戦は、お茶つくり対決(久住小春VS新垣里沙)これは、特に特筆することはないかな。お茶の入れ方の勉強になりましたと。たぶん、本当は先鋒戦で買った道具をここで使うという名目だったのでしょうけど、熱い期待に応えて使い物にならないものを買ってきたのでちゃんとした道具を使っています。普通に手際のよいガキさんの勝利。


中堅戦は、チャイナドレス対決(紺野あさ美VS田中れいな)「香港といったら、チャイナドレス」とミキティが言ってますが、本当の中国服というか漢服は日本の着物みたいな形なんですよね。チャイナドレスはいわゆる胡服で、北方騎馬民族の服ですよね。馬にのるようにスリットが入ってるんですよね。ま、今はもちろん目的が変わってますが。で、これはミニスカ風のチャイナドレスを探してきたこんこんの勝ち。


副将戦は、安くておいしい店を探せ対決(小川麻琴VS亀井絵里)安くておいしい店を、香港の街の人に聞いてくるという対決。話しかけても素通りされる展開が続きます。二人とも同姓のほうが安心できるのか女性に話しかけて 素通りされるパターンが続きますが、男性のほうが立ち止まってくれるようです。そりゃ、かわいい女の子が話しかけるんだから男のほうが立ち止まるに決まってます。で、この探してる間にリーダーは喫茶店で休んでるという展開に、反乱が起き、そのまま罰ゲームみたいな大将戦へなだれ込みます。


大将戦:足つぼ我慢対決(吉澤ひとみVS藤本美貴)。反乱軍の先頭は高橋と小川。前に出てリーダー二人を責めるのが亀井・田中、殿軍(しんがり)に紺野という図が面白い。これもなかなか面白いDVDだったなぁ。