出来る遠征者

今日はアルバムのフラゲ日ですね。ツアー初日の座間の日程も近づいて、チケットなんかも届き始めたようで、いよいよ今年も始まるなぁって感じです。そろそろ、てってけもツアーについて具体的に動き出しましたよ。何をしたかって?そんなのことを聞いているようじゃ甘いですよ。今日が何の日だかわかってますか?え?バレンタインデー?そう、昔、進駐軍のバレンタイン少佐が2月14日に子供たちにチョコを配ったという故事に由来してる日ですね*1


ちっがーう!そうじゃありません。そういえば、高い金出して買った写真つきの愛ちゃんチョコが、まだ届いてないよ。それはおいといて、出来る遠征者(あまりなりたくないなぁ)は、まず広島-九州の遠征から考えます。そう考えれば、答えはおのずとわかってくるはず。そう!2月14日はJALのバーゲンフェアの受付日だよ。JALマイレージバンク会員なら、今日が先行予約の当選発表日ですよ。そして、さらに九州から羽田へ帰ってくるほうで使う予定の、新北九州空港を使うスターフライヤーの予約受付日が今日です。


てってけはすでにJALバーゲンに当選し、スターフライヤーの予約も済ませました。お値段はJALの羽田-広島便が11700円、スターフライヤーの新北九州-羽田便が9800円です。これに広島-小倉間の新幹線と広島か小倉で一泊するので宿泊費をあわせて、3万ちょいくらいですか。その程度でいけるのはでかい。そういえば、具体的に調べるまで知らなかったけど、九州厚生年金会館って、福岡市じゃなくて北九州市にあるんですよ。


ちなみに、出来る遠征者は、すでに1ヶ月を切った富山-新潟間の移動手段も予約済みです。ここはバスを使うよ。4千円かな。富山の宿も予約済み。新潟の帰りはタイトなのでもう一泊してゆっくり帰ります。富山や新潟は宿が安いので。富山行きのほうは安くいこうとすると、朝一飛行機で、そんなに早くついてもなにしてればいんだよ!って感じなので、富山じゃなくて、石川の小松空港へ飛んで、福井によってソースかつ丼食ってから富山入りすることにしました。これも予約しちゃうか。さらに出来る遠征者は、JALマイレージ2倍キャンペーンに登録済みです。マイレージ13000マイルあるよー。あと、2000がんばろう。経県値 もかせがないとね。

*1:ソースは究極超人Rのとさか先輩