本当の気持ちは伝わる

10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

この曲、初聴で意外にもお気に入りになってしまったのですが、どこが気に入ったのか考えてみました。ここの中の人が信奉するこの方は川* ’ー’)<「好きに理由なんてない」っとおっしゃっていますが、確かに、こうでこうでこうだから好きになると、考えて好きになるわけではありませんが、後から考えるとちゃんと傾向と言うか自分を納得させる理由があります。愛ちゃんが言いたいのは、「好きに理由なんて必要ない」と言うことなのだと思います。


さて、話を戻しまして、僕がなぜにこの曲を気に入ったのかと言うと、この部分を聞いたからです。

今日は本当にあなたに会えて、あなたに会えて
私、嬉しかった。
また、あなたに会える、あなたに会えるその日を、心待ちにいたしております


このガキさんの言葉は妙に胸に残ります。理由はかんたんです。本当にそう思っているから。セリフに気持ちをこめるわけでもなく、普段思っていることを言葉にしているだけだから、存在するものをただ表現しているにすぎないから、セリフ自体が実は本物なのです。10人の中で、ガキさんを1番に持ってきて、この言葉をいわせてるのがこの曲の秀逸なところです。


特に「心待ちにいたしております」の言い方が素晴らしい。もう顔が想像で来ちゃいますからね。その想像だけでも、「また来よ!」と、まだ、行ってもいないのに思っちゃいます。で、ガキさんがそういう気分にさせてくれるので、あとは楽しく聞けちゃいます。


ノノ〃^ー^) <神様は私を見ていてくれてます
か、亀井ちゃん?もしかして、かわいそうな子?ミキティと愛ちゃんもヤン土効果なのか、うまいし。さゆはこう言うのは得意分野だし、っていうか、入りすぎなくらい世界に入っていってるなwそして、よっすぃ〜の男芝居がかった最後の絶叫
( ○^〜^)<さよなら、See you again.アディオス!バイバイ、チャッチャ!
が、これまたよっすぃ〜のこっち方面の魅力が満点で締めてくれます。早く見たいなぁ。ツアー開幕まであと一週間。


・・・ところで、アディオス BYE BYE チャッチャって、ちゃっちゃ!って何?


追記
更新して、会社からの帰路でもう1回聞いたら、こんこんのセリフがどこか分からなかった。もしかして聞き間違えてるかもしれないなぁ。


追記の追記

川o・-・)<また、あなたに会える、あなたに会えるその日を、心待ちにいたしております

ここはこんこんだったようです。そう思って聞くとこんこん以外に聞こえません。ま、こんこんでも書くことに変わりはないんですけど、ここは餅は餅屋、こんこんのことはこんこんサイトで。ここを 読んでくだされば、わかるはず。