夢見る少女じゃいられない?

富山・新潟ツアー行ってきました。
安く行くには朝一の飛行機で行くしかないのですが、富山についてから暇そうなので、富山ではなく小松空港へ飛んで、福井入り、ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食ってから、富山入りしました。やたらめったら知り合いには会いましたが、コンサート会場でよく見かける知ってるけど知り合いじゃないヲタは、割と少なかった印象があります。みんな富山-新潟を切ったみたいですね。


ここから、ネタバレ(どっから解禁するか、悩み中)

富山はB列でした。Xが5列あるので実質的には7列なんですけど、XA,XBのないあたりだったので前には4人いるだけという良席でした。そこで見て気がついたことを何点か。越谷の時から、小川さんだけがなぜかブーツを履かずに、運動靴で出てるんですけど、どうやら足首をテーピングしているようです。なるほど、ミキティが靴を隠すプレイをしてるんじゃなかったんだな。


えりりん、お腹がちょっとヤバいよ?


こんこんが髪をUPにしてて、やばいくらいに可愛い。あぁ、これを見れなかった紺ヲタがいるなんて、カワイソス。


富山で印象に残ったMCといえば、
川* ’ー’)<富山は福井の隣なので←隣じゃないよ!
川* ’ー’)<第2のふるさとのように思っています。
愛ちゃんは、メンバーのふるさとも第2のふるさとだと言ってたので、日本中に第二のふるさとが10県くらいあります。


そんな富山には高橋家から、苺の差し入れがあったそうです。ガキさんが言ってました。えーと、福井に苺は関係ないよね、たぶん。じゃあ、単に愛ちゃんが好きだからって理由だけなんですかね。でも、たしか苺グッズは好きだけど、食べるのはそうでもなかったような記憶がありますが・・。苺が嫌いなこんこんはこの話題への食いつきが悪いです。


続いて新潟。雪の新潟です。そういえば、去年の福井もこの時期で雪になったなぁ・・。マコ・コハ祭りですが、いろいろ用意して二人の凱旋をお祝いした方々、お疲れ様でした。凱旋コン特有の暖かい雰囲気に包まれたコンサートだったと思います。昼の会の麻琴の挨拶はなかなかぐっときました。こちらの回に小川ファミリーはいらしていたようなので、マコにとっては昼の回のほうがより凱旋の意味合いがつよかったのかもしれないですね。で、マコ・コハのほうのレポートは担当ヲタさんに任せるとして、僕が報告したいのはこの娘。新垣里沙さんです。


ガキさんは、いつもコンサートラストのMCで||c| ・e・)|<大成功!と言ってますが、新潟の昼の回では違いました。

c ・e・) <皆さんのモーニング娘。愛をたくさん感じました。
c ・e・) <それに応えることの出来るステージを見せることが出来たんじゃないかと思います。

さすが、ガキさん、娘。愛には敏感ですね。でも、注目は2行目のほうですよね。どーだい、この自信と誇り。「We are morning娘。」ですよ。ガキさんの成長を感じた記念の瞬間。



夜のインディゴ三人衆でのMCでも、リストバンドに書くお願いで
ノノ〃^ー^)<ガキさんは、なんて書いているの?
ちなみには昼はえりりんの願い事を聞いて、
ノノ〃^ー^)<内緒なんだけど、「お母さんと一緒に温泉旅行に行けますように」書いてます。

c ・e・) <なんで、それ内緒なの?

というやりとりがありました。


ノノ〃^ー^)<ガキさんは、どういう願いごと書いてるの?

c ・e・) <私は、「皆さんが今と変わらずにモーニング娘。をいつまでも愛してくれますように」

ノノ〃^ー^)<ガキさん、恥ずかしいよ
从 ´ ヮ`) <れいな、普通に感動した


゜・(ノД`)・゜
ガキさん・・・。そう願うということは、現実がそうではないことを知ってしまっているんだね。ちょっぴり寂しかったし、君にそう願わせずにいられない現実に対して自分の無力さを感じるよ・・。逆に絵里とれいなの無垢な反応にちょっと救われて、なんだかんだで5期はいま最前線に立ってるんだなぁと、再認識しました。だからこそ、上にあげたような頼もしさも持ってるんですけど。


夢見る少女は、現実を知り、それでも愛を信じて現実へ立ち向かい、夢をかなえるのだ。



そんななか、新潟夜公演、最後のMCはよっすぃ〜
( ○^〜^)<この背中についてきなっ!
かっこ良すぎw