私は昔の私のまま

さて、明日はスポフェスですが、今日は現場のない土曜日ということで、のんび〜りと、小銭稼ぐために仕事してますよ!ええ、23時半までね。といっても、普段は手下どもに任せてある簡単なトラブルシューティングをするだけなので、偉い人もいないってことで気楽にやってます。


ハロプロアワーがすでに第2回の配信も始まっているようですが、なんと第1回を見ていません。いつでも見れると思うとついつい後にまわしてしまうという悪い癖です。なんでもスポフェスのことについても語っているというのを漏れ聞いたので、スポフェス前に見てみました。で、見た感想。おいおい、確かになっちと愛ちゃんのトークも面白いけど、もっと注目するところがあるじゃん!!!!


愛ちゃんからのリクエストで二人で「ふるさと」を歌ってるじゃないですか。こんな熱い展開になってるとは、見るまで知らなかったぜ・・。これ、普通に考えてなかなかお願いできませんよ?いくら、なっちにむかって、運動音痴だの、おばさんっぽいだの、田舎ものだの、大人っぽくないだの、なまってるだのと歯に衣着せなさすぎな上に自分のことを棚に上げっぱなしの愛ちゃんでも、気軽にはお願いできない代物ですよ。こりゃ、相当の覚悟と決意のいるお願いです。実際、歌ってるときの愛ちゃんの表情からも緊張が伺えますし。


トークの中で、娘。在籍中のなっちのことを、いろいろと世話を焼いてくれるし、お母さんみたいだといい、なっちを一言で言うとってところで、なっちらしいところは変わらずにずっとなっちのままだといい(激しく通訳してます)、そして一緒に「ふるさと」を歌いたいですよ。

なっちとしても、ものごっつい経験をさせられてるわけですよね。言わば、愛ちゃんから見たお母さん役を歌の中でやって、さらに自分を主人公において、東京で一人暮らしても、私は昔の私のまま、なんてこっちのパートを歌うんですよ。うわ、すげっ、なっちすげー!愛ちゃんも歌の技量は負けてはいないんですけど、この歌の表現力、もっと限定すれば自己表現の部分ではぜんぜんかなわないなーと、いや、勝ち負けの話じゃないんですけど、愛ちゃんは今の自分を十分に出してると思うんですけど、それをも受けて、より大きな自己表現をしちゃうなっちはやっぱすげぇなぁと思ったのでした。こういうときになっちの偉大さを感じますね。



ツボ


川*’∀’)<英語を覚えたいんですけど、それより日本語の勉強しろって言われます
(●´ー`)<大丈夫!なっちもだから


・・・・・・なにが大丈夫なんだろう・・・。