スポフェス

しまった、書きたいことがいっぱいある。まず、スポフェスのレポ。これは宿題みたいなもんなんですけど、細かく書くとこれだけで1週間つかえるよな。それなのに「リボンの騎士」配役発表の週ときて、娘DOKYUが面白そうだ。とくに昨日の放送で出た、演出家のきむらしんじさん。あんた、激しく俺が好きな演出家さんと同じにおいを漂わせているよ。まぁ、こっちに関しては書きたいのは山々だが、まだ温存しておこう。今週末は娘。仙台コンのついでに実家に帰ったりするから、実家からはたぶん更新できないんだよね。NTTのアットフリードを持ってるんですけど、俺の田舎じゃ入らないんだよ。エアーエッジならともかく、サービスを停止するNTTのアットフリードがエリアを拡大してるとは思えないですからね。


というわけで、スポフェスレポ。
9時過ぎに現着。すでにグッズが長蛇の列だったので、入場列へ並んで、会場内グッズ売り場でトレポ10枚、応援スティック5、キーホルダー5をゲットし、自席へ。自席の目の前でちょうどメトロラビッツの練習が始まるところでした。スポフェス格言「スポフェスは開演時間にはすでに半分が終わっていると思え」。スポフェスの醍醐味といえば、会場してから開演までの練習時間にありますwここでは、気合を入れてまじめに練習してる娘。もいれば、日ごろなかなかチャンスのないファンサービスに徹してる娘。もいて、なかなかおいしいんですよ。愛ちゃんとガキさんも練習終了後は、二人で腕を組んでフィールド外周にそって、客席に愛想を振りまきながら歩いていました。


長いので

ではこっから本編のレポです。最初は「いちおう100M走」です。去年のタイムによってハンデが設けられているレースです。5レーンありまして、1レーンは最内です。直線ではないので、最内というだけでも有利なのですが、第2レーンから順にハンデがついてスタート位置がだんだん後ろになります。第5レーンになると5M後ろになるようです。
(〜^◇^)<だから、遅い人にもチャンスがあります。
(〜^◇^)<がんばってね、なっち


第一組
1:田中れいな/2:梅田えりか/3:石川梨華/4:飯田圭織/5:斉藤瞳(数字はコース・レーンね)
川‘〜‘)<ライバルは石川梨華です

1着:石川梨華/2着:斉藤瞳/3着:梅田えりか/4着:飯田圭織/5着:田中れいな


第2組
1:前田有紀/2:新垣里沙/3:村田めぐみ/4:吉澤ひとみ/5:村上愛

c ・e・) <ライバルは、バーン!と打つ人です

1着:村上愛/2着:村田めぐみ/3着:前田有紀/4着:吉澤ひとみ/5着:新垣里沙

うーん、ガキさんはもうちょっと早そうにみえるのだけど、70mあたりから失速してるのでスタミナ不足ですな。


第4組
1:有原栞菜/2:紺野あさ美/3:嗣永桃子/4:みうな
川o・-・)<短距離は苦手なんですけど、ゴールにご褒美(食べ物)があると思って頑張ります

1着:有原栞菜/2着:紺野あさ美/3着:みうな/4着:嗣永桃子

有原さんは、去年の記録がないのでハンデなしってことですね


第5組
1:三好絵梨香/2:大谷雅恵/3:高橋愛/4:須藤茉麻/5:あさみ
実況<去年転んだことは憶えてますか?
川*’∀’)<忘れました

1着:須藤茉麻/2着:あさみ/3着:三好絵梨香/4着:高橋愛/5着:大谷雅恵


第6組
1:道重さゆみ/2:久住小春/3:アヤカ/5:稲葉貴子(稲葉さんはタイム差から、最ハンデの5コース)

1着:久住小春/2着:稲葉貴子/3着:アヤカ/4着:道重さゆみ

稲葉、1着を逃すもゴール付近で新必殺技イナバウアー披露。しかし、去年の記録がない小春よりハンデをもらってるさゆみんに問題を感じますw


第7組
1:菅谷梨沙子/2:中島早貴/3:松浦亜弥/4:小川麻琴/5:里田舞
∬´▽`)<里田さんから逃げるように走ります。←マコの大逃げ宣言

1着:里田舞/2着:菅谷梨沙子/3着:松浦亜弥/4着:中島早貴/4着:小川麻琴

スタート5Mで逃げ失敗のマコ。最内をうまく走ったりさこが2着


第8組
1:鈴木愛理/2:清水佐紀/3:柴田あゆみ/4:徳永千奈美/5:辻希美

1着:徳永千奈美/2着:鈴木愛理/3着:柴田あゆみ/4着:清水佐紀/5着:辻希美

( ´酈`)<なんでぇ!?ルールが・・。ちょっく!!orz


最終組
1:安倍なつみ/2:夏焼雅/3:藤本美貴/4:後藤真希/5:矢島舞美
ノノl∂_∂'ル<走るのは早くないけど、可愛さでは私が一番←さゆみんのライバル現る

1着:矢島舞美/2着:藤本美貴/3着:後藤真希/4着:夏焼雅/5着:安倍なつみ

前回のMVP矢島と、なっち・ごっちんミキティを相手にこのコメントは、夏焼はなかなかやりますね。


ちなみに全体での1着はやはり矢島舞美さんで、16秒73.2位が有原栞菜さんで17秒24、3位が徳永千奈美さんの17秒61でした。



次はメトロラビッツなんですけど、これは別に回すか。



負け残りサバイバルレース
第1組
第一競技
卓球のラケットでピンポンだまを運ぶレース上位7人が勝ち抜け

勝ち抜け:石川梨華藤本美貴村田めぐみみうな柴田あゆみ斉藤瞳鈴木愛理

注目は最下位の嗣永プロ


第二競技
バットに頭をつけて10回転、はしごくぐりで、5人が勝ち抜け

勝ち抜け:稲葉貴子夏焼雅・里田舞・あさみ・菅谷梨沙子

まわった後、転んで最下位の嗣永プロ


第三競技
なつかしのウルトラクイズのばら撒きクイズ形式。移動はけんけんで。
吉澤ひとみ東京特許許可局を3回→かなり怪しいけどOKで勝ち抜け
嗣永桃子プロ:Q中国は元、韓国はウォン、ではアメリカは?ル ’ー’リ<ハワイ!→やり直し
須藤茉麻:Qガッタス公式戦で初得点をあげたのは?从o゚ー゚从<石川さん?→勝ち抜け
後藤真希:Q1192作ろう、何幕府?( ´ Д `)<鎌倉幕府(さすが大河に出てた人)→勝ち抜け
熊井友理奈:Q桃太郎と10回言ってください。亀をいじめたのは?
川*^∇^)<浦島太郎!ちがう!子供、子供!→やり直し
中島早貴:ハズレ→やり直し
徳永千奈美:Q何かを与えても物の価値がわからないため意味のないとうことわざ。何に小判?
从*´∇`)<豚に小判!→やり直し
大谷雅恵:Q現在のアメリカ大統領は?( `_´)<ブッシュ!→勝ち抜け
松浦亜弥:Q今年の干支をジェスチャーで。あややは鳥をやる→やり直し从‘ 。‘从<犬か?
アヤカ:Q祭りを英語で言うと?川‘.▽‘)||<フェスティバル→勝ち抜け
嗣永桃子プロ:Qアニメ「ワンピース」の主人公の名前は?
ル ’ー’リ<なんだっけ!のびるやつ!チョッパー!→やり直し
熊井友理奈:Qゲートボールやる人数は5人である。○→勝ち抜け
中島早貴:Qイタリアの首都はミラノである。×→勝ち抜け

負け残り:徳永千奈美嗣永桃子松浦亜弥

第四競技
マットの上で腹筋10回やって、袋に足を入れてぴょんぴょん跳んでゴールまで行く競技

徳永1着、嗣永2着、負け残り松浦亜弥


第2組
第一競技
卓球のラケットでピンポンだまを運ぶレース上位6人が勝ち抜け

勝ち抜け:三好絵梨香矢島舞美清水佐紀紺野あさ美久住小春前田有紀

最下位をキープ:道重さゆみ


第二競技
バットに頭をつけて10回転、はしごくぐりで、5人が勝ち抜け

勝ち抜け:萩原舞梅田えりか亀井絵里岡田唯田中れいな

れいなは、4足歩行ではしごとかくぐるのは得意だよ


第三競技
なつかしのウルトラクイズのばら撒きクイズ形式。移動はけんけんで。
小川麻琴:Q日本の首都は?∬´▽`)<東京→勝ち抜け
安倍なつみ:Q47都道府県をアイウエオ順に並べると最初にくる県は?(●´ー`)<愛知→勝ち抜け
新垣里沙:Q7×7=||c| ・e・)|<しちしち、しじゅうく?→勝ち抜け
辻希美:ハズレ→やり直し
飯田圭織:Q徳永と同じ問題。川‘〜‘)||<猫に小判→勝ち抜け
村上愛:Qサッカー日本代表の現在の監督は?リ|*‘ヮ‘)|<ジーコ→勝ち抜け
道重さゆみ:ハズレ→やり直し
中澤裕子:(すみません忘れました)→勝ち抜け
有島栞菜:QWBCの日本代表の監督は?→わかりません→やり直し
高橋愛:Q今年は平成何年?川* ’ー’)<18年→勝ち抜け

負け残り:辻希美道重さゆみ:有島栞菜

ちなみに、辻希美のもってた問題はまたハズレ。( ´酈`)<ハズレな気がする


第四競技
マットの上で腹筋10回やって、袋に足を入れてぴょんぴょん跳んでゴールまで行く競技

負け残りは当然のように道重さゆみ

从*・ 。・从<なんで、運動音痴に生まれたんだろう・・・。


真の運動音痴決定戦:松浦亜弥VS道重さゆみ
空気入れで相手の風船を割れというゲーム
勝者:松浦亜弥
道重さゆみは、−100点をゲットw
さゆからあややへ一言
从*・ 。・从<ごめんなさいね(おいしいところを持っていって)


1500m走はこんこんの優勝。トラックを7周です。
スタートから、先頭集団は、三好・矢島・紺野・村上でスタート。
3周目で、紺野・矢島のトップに少し間をあけて三好・村上、そして村田・小川、その後ろは団子状態で最後尾に嗣永プロ
4周目以降は、三好がズルズル後退
6周目で紺野が矢島を引き離すスパート。7周目で矢島もスパートをかけるが、紺野もスピード落ちず。

1着:紺野あさ美6分8秒・2着:矢島舞美6分16秒

3着以下は、村上愛村田めぐみみうな小川麻琴。こっからわけわかんなくなって、ブービーに徳永、最後が大声援を受けて嗣永桃子


跳び箱
1位:吉澤ひとみ・2位:三好絵理香
あとは上位に藤本美貴松浦亜弥石川梨華紺野あさ美が残ってたと思ったけど、特筆はここまで残った嗣永桃子。あきらかに自分より高い跳び箱を飛んでました。三好も大躍進組みで、
从 ^ロ^)<怖がらなければ飛べる
と、悟ったようです。



と、とりあえず、こんなところまでにしとこっと。実は後半は、トレもので愛ちゃんが手に入らなかったので、店を出してたのでモニターでしか見てなかったりw