Farther along〜もっと遠くへ〜

仙台があまりに楽しすぎたので、昨日は帰りの新幹線のなかで、「明日から仕事かぁ・・」と珍しく欝になってしまい、驚きましたが。月曜日になってみると、仕事がめちゃめちゃ大変で、無理難題がいろいろと来るんですけど、「了解しました。」「明日までにやります」「今日中に片付けます」とか、妙に力がみなぎっています。やっぱ、娘。は偉大だなと思った記念の瞬間。


さて、1夜あけたら、界隈の仙台不参加メンバーから、大阪の愛ちゃんの振り付け変わったんだって?詳しく!というような質問がありました。うーん、変わったといえば変わったんだろうけど、もともと、あれって型はないんじゃないの?ってのが俺の意見なんだけど。この曲は、愛ちゃんに振りも表現にもあるていど自由な裁量を任せられていると思います。


だから、自己表現を深く掘り下げて行く過程で、どんどん進化して行くだろうし、僕はこの曲にそれを期待しています。富山で初見した至上さんが「まだ、どう表現していいのか、迷ってるところもあるなぁ」って大阪イントネーションでおっしゃってましたが、それが一段進化した感じではあります。変化もこれで終わりってことはないと思うので、そこは何度か行く人にはまたお楽しみってとこですね。ツアーのゴール、千秋楽目指して、もっと良くしよう、もっと遠くへ行こうと頑張ってほしいものです。っていうか、頑張れ!


それ以外に仙台で感じたことは、さゆ・こはのダンスかな。これまで、あの二人はダンスをお互いに合わせてないんだか、もともとそういう振りなんだかわっかんねーなと思ってましたが、あれはもともとズレてる振りなんだな、きっと。


こんこんが、仙台名物として、牛タンとずんだもちとクリームチーズを上げてましたが。クリームチーズなんて名産があるのか・・。てってけは、前のりしたこともあって、牛タンは利久で、極厚牛タンの極定食、あと海産物がたべたかったのでおすし屋さんにも入りまして。真鯛・カンパチ・平目・・と、めちゃめちゃ好みのはっきりしてる注文をしてたら、「今日はソイが入ってますよ」と板さんが薦めてくれたので、これを食してみました。激うま!!これはこっちじゃないと食えないので、得した気分。ちなみにてってけは「美味しんぼ」を全巻持ってるから、「ソイが入ってますよ」といわれても、「なんですかそれ?」って聞き返すことはなかったぜ。(愛ちゃん好みに「ぜ」で終わってみる。なんのことかわかんない人はここを見ろ