簡易レポで

土曜日は東京厚生年金会館Berryz工房のコンサート夜公演、日曜は宇都宮市文化会館モーニング娘。コンサートの昼夜公演に参加していました。楽しい週末の代償として、つかれきった週明けを迎えています。こんにちは。


軽くざっとレポします。


モーニング娘。のコンサートのほうで、特筆するべきことは吉澤ひとみさんのMCですね。彼女は2000年の4月1日に、はじめて当時のモーニング娘。と初顔合わせをし、それから丸6年がたったことを話してくれました。そのころは、同期のメンバーからは“ひっぴー”と呼ばれていたそうで、4/1にはそれぞれから、宛名がひっぴーで、メールが入ったそうです。敢えて同期としかいいませんでしたか、やはりその中には、当然加護ちゃんも含まれていると思います。その日のことを確かめ合い、これからも頑張っていくことを誓ったようです。


巻物写真集リストバンドにするお願い
从 ´ ヮ`) <れいな、ガキさんのお願いが聞きたい。

c ・e・) <私?私は、最近、自分で料理をするというか、するようにしてるんですけど
c ・e・) <あの、肉じゃがをね、こうお母さんが作るみたいにおいしく作れるようになりますよーに

从 ´ ヮ`) <肉じゃが難しい
从 ´ ヮ`) <失敗すると、土臭くなりおる
从 ´ ヮ`) <れいなは、作ったりしないんですけどね。
从 ´ ヮ`) <れいな、ポテトサラダは作れるよ
ノノ〃^ー^)<はーい!絵里も作れます

c ・e・) <じゃあ、今度、教えてね

从 ´ ヮ`) <じゃがいも、つぶすだけやけど


c ・e・) <じゃあ、亀井ちゃんの願い事は

ノノ〃^ー^)<絵里の願い事は・・、
ノノ〃^ー^)<これからやる一発芸がウケますよーに
耳を包み込んで
ノノ〃^ー^)<ぎょうざ!


レインボー計画(差分)
川o・-・)<あの、そろそろ私、餃子食べにいくので帰りまーす


ノノ〃^ー^)<あ、私も餃子食べに行くんで帰ります

c ・e・) ガキさんがなんていってたか忘れました。

川* ’ー’)<私もこのあと餃子食べにいく予定あるんだよね
从 ` ヮ´)<ぶっちゃけ、4人だけでこのあと餃子食べに行くんで、帰ります


∬´▽`)<あの、田中さん?4人だけでって、田中さん?
∬´▽`)<そして、一人・・・。


仙台も盛り上がったけど、宇都宮もそれ以上に盛り上がってました。ツアーも後半戦にはいったので、こっからは会場ごとに盛り上がりがあがっていくんだろうなぁ。あとは、紺野さんがアロハロの話をちょっとしてまして、2月にハワイにいったようですね。愛ちゃんは、「餃子のようにみなさん熱いですね」みたいな、わけのわからん修飾語をつけてたな。MCの随所に餃子が出てくるのは、昼夜の間に、宇都宮の名物(?)餃子をたくさん食べたからだそうです。ちなみに、てってけもコンサート前に「みんみん」にいって食べました。焼き餃子、揚げ餃子、水餃子と食べて500円はリーズナブルですね。もともと名物というより、消費量が日本一だから名物にしたってことなので、安いのは当たり前か。


そうそう、宇都宮は大方の予想を裏切って、会場パスは新垣里沙さんでした。来週の神奈川県民ホールでだすんじゃないのかよー。神奈川県民ホールは、いいビルにも近い、ガキさんの完全ホーム会場なのに。


あとは、さゆがレインボーピンクのときだけ左の人差し指に、ばんそうこうみたいなの張ってたな。確かめようと双眼鏡使ったら、やばいものが見えそうだったぜ。レインボーピンクってそんなに危険な歌だったのか。ちなみに、絆創膏はその後の曲ではつけてなかったので、切ったか何かして、応急処置しただけかな。ま、心配はいらなさそうです。


大阪の愛ちゃん、また微妙に変えてます、つか、昼夜でも変えたりするんで、けっこー適当★に、その場の高まりでやってるっぽいけどな。気持ちの高揚を即興で音楽にするJazzの領域に入ってきたなw