美食倶楽部「椀方対決」

今日はFC限定発売のDVD「ゴー50Vol.4」を使って更新。このシリーズははじめて買ったんですけど、第4弾のメンバーは、高橋愛のイメージクリップ「春の歌」、田中れいな亀井絵里道重さゆみの5分間ドラマ「大阪恋の歌」博多版!?Beryyz工房お料理対決、嗣永桃子菅谷梨沙子熊井友理奈という豪華ラインナップ。


順番に見ていったんですけど、料理対決が面白すぎるので、そこからレポするのだ。てってけは、Berryz工房さんの個々のキャラには詳しくありませんが、なかなか前途多難な顔ぶれに見えます。


まずは、先生に基本的なお味噌汁の作り方を学びます。

しかし、菅谷嬢のエプロン姿はかわええのぅ。



基本を教わったところで、それぞれ椀物を作って、まこと(きのこ)に試食してもらうことになります。
作るものは、嗣永:だんご汁、菅谷:豚汁、熊井:お雑煮です。


画像が多いので
なにやら楽しげに作っている桃子さん。


自分の豚汁を味見して一言

思うように味が出ず、なげやりになっていく菅谷w

再び味見

そうこうしているうちに風雲急を告げていく、料理対決

最後の味付けが肝心




出来上がって一言


私もよく仕事で使います。
「出来る限りことはやらせていただきます。(出来ないことはやりません)」

他二人がすごすごるので、熊井さんをあまりキャプることが出来ませんでした。
途中、「どーすんの!これ!?」と逆切れ

嗣永桃子作「だんご汁」


濃厚ですが、美味しいとのこと。
そういえば、作り始める前にまことに好みを聞いてましたね。
桃子「濃い味と薄い味、どっちがすきですかぁ?」←この辺の計算が嗣永プロらしいところです
まこと「私は薄い味のほうが」
桃子「私は濃い味のほうが好きなんですよね」←聞く意味ねーじゃん!この辺も桃子らしいところなのですか?
まこと「・・・あわせます」

濃い味の好きな桃子さん、自画自賛


菅谷梨沙子作「豚汁」

一度、家庭科で作って美味しかったのでもう一度再現を狙ったのですが・・。
お料理の先生からは、「中華っぽいですね」と言われてしまう。梨沙子は国際的だなぁ。

熊井友理奈作「お雑煮」
ほうれん草を煮込んでしまい、ほうれん草の甘みが出てしまったようです。

結果発表前
すでに勝った気でいる桃子さん

結果発表

ご褒美の特製おにぎりとデザートを食す嗣永プロ




最後は分けてあげる、やさしい嗣永プロ