北九州厚生年金会館

あう、なんかいままでにないくらい疲れています。ま、ツアーの終盤になると疲れがたまってきてこんな状態になるんですけどね。コンサートは終盤に向けてますます盛り上がっていきますし、今回は個人的になにかと強行軍だったこともあって明けても疲れています。しかし、テキサイ管理人は、レポをUPするまでが遠征、もうちょっとがんばろう。


今回の遠征、てってけはJALのバーゲンで買ったチケットで広島入りしました。知り合いが6人もいたので、バス代1300円ならタクシーでいったほうが安いのでは!?と思い、タクシーの運ちゃんに広島駅付近までいくら?と聞いたら14500円とのこと。広島空港って、広島から遠いのね・・・。


で、広島は会いに行く雨だったんですけど、コンサートのほうは土曜の夜中にUPしたレポの通りで、そのほかは、つっちぃさんの大学時代の友人で広島市民のかたの案内で、お好み焼きやらとんぺい焼きやらをいろいろ食しました。


明けて日曜日、6時起き。7:20の広島発こだまで三原経由の尾道へ。ガラガラで、僕たち二人しか1車両に乗ってないよー。貸切のようなリッチな気分に浸る。こだまの自由席だけどなー。
で、ノノ〃^ー^)<この道、来た道、散歩道!レインボー尾道(広島夜公演より)
に何しにいったかといいますと、別に大林宣彦監督映画のロケ地を見るためではありません。「時をかける少女」とか「ふたり」とかですね。てってけは「ふたり」が大好きなので、時間があれば、そういうのも見たかったんですけど、それは次の機会にして、今回は期間限定もので映画「男たちの大和」で撮影に使われた1/1原寸大「戦艦大和」に乗艦?するために、ぶらんしゅと二人で行ってきました。まぁ、そのレポはまた別の機会に。



大和見学後は、びゅーんと新幹線で小倉駅まで。会場は、見たことない人がいっぱい。さすがに北九州まで来ると、おまえいつでもいるなってレベルのヲタさんもだいぶ絞られてきままして、九州地区の人が多くなりますね。北九州は終演後の帰りが大変なので、広島のみとか北九州も昼のみって遠征組みも多かったようです。


レインボー計画

c ・e・) <今日はいい天気!レインボー晴れ女

ノノ〃^ー^)<レインボー俄然強めんたいこ
川o・-・)<とんこつラーメンもういっちょう!レインボー替え玉
川* ’ー’)<スタミナもりもり、レインボー・・・とんこつラーメン・・ごめん、モツ鍋!
从 ` ヮ´)<・・・・
从 ´ ヮ`) <だしはとんこつ!レインボーただいま!←怪我の功名


川釻v釻从<あの、いつから地方の名物を言うコーナーになったんですか?



インディゴ3人衆
れいなが、始まる前からそわそわしてたという話。神奈川県民ホールの会場にいった人はわかるかもしれませんが、れいなは明らかに1週前からすでにそわそわしてましたよね。次週が自分の地元コンなのに、ガキさんの横浜をうらやましいと言ったり。
ノノ〃^ー^)<楽屋で、私の隣の席がれいななんですけど
ノノ〃^ー^)<隣にいてくれないんですよ!
ノノ〃^ー^)<なんか、動き回っててね、落ち着いてないんですよ
从 ´ ヮ`) <れいな、トークが苦手やけん、よくオチがないって言われるっちゃ
つたないながらも、地元開催でうれしいってことと、緊張はしてないんだけど、そわそわして落ち着かないって話をしてました。

c ・e・) <田中っっちの家からも差し入れをたくさんいただきまして、スフレとか

从 ´ ヮ`) <あと、めんたいこっぱい!

c ・e・) <なんで、っぱい!ってパイだけ強調なの?

最近の3人衆のトークは神だな。


唐突に広島夜のトークを思い出しました。れいながバドミントンがうまくなりたいという願いを話して、こないだ2時間やったんだけど、体が痛い、もう年かもしれんという話をしてました。それをうけて、ガキさんが、年上メンバーをおばちゃん扱いしたので

c ・e・) <あ、袖でミキティが川釻v釻从<はん?って言ってる


北九州夜は、亀井がれいなの地元で一発芸を披露。
从 ` ヮ´)<あの、れいなの地元やけん、寒いのやったらゆるさんよ

c ・e・) <亀井ちゃんは、私の地元横浜でも寒いギャグをやりましたからね。

ノノ〃^ー^)<はい、じゃ、いきます
唇をつぶして
ノノ〃^ー^)<めんたいこ











直感2後MC
从*・ 。・从<小倉へは、私は家族で来たことが何回かあるんですけど
从*・ 。・从<そのとき以上の楽しい思い出になりました。
れいなは、福岡(県)、他のメンバーは北九州と呼んでいるのに、さゆだけ小倉と地域限定で話をしてるなと思ったら、
从*・ 。・从<こくらぶ!
という挨拶につなげたかったようです。


( ○^〜^)<北九州のみんなー!さんきゅうっしゅ
















川釻v釻从<ちょっとぉ!最後なんだからしめてよ!




ちなみに愛ちゃんは
川* ’ー’)<私からの愛は届きましたか?皆さんからの愛はいっぱい届きました。
って挨拶でした。



昼夜の間は、久しぶりにトレード屋を開く。店を広げるなとのことでしたので、看板だけ出して営業してましたが、一推し愛ちゃん、二推しガキさんというすばらしい趣味の方が来たり、この娘は絶対愛ちゃんファンだろ!というような髪型と服装をした女の子が、やはり愛ちゃんを求めてやってきたり、なかなか楽しかったです。



終演後は、いったん小倉駅へ戻ってコインロッカーの荷物を引き出し、その後タクシーで新北九州空港へ。スターフライヤーの21:30便で羽田へ。離陸が遅れたので、時速1020kmとか、ありえれいななスピードで飛んでました。ほとんどマッハじゃんw。スターフライヤーは、革張りシートで足置きがあって、携帯の充電用のコンセントも各シートにあって、機内サービスでビールが飲めたり、無駄に豪華だったよ。