マジですか!?

つんく公式によると、紺野あさ美小川麻琴モーニング娘。卒業のようです。それどころか、文面から見ると芸能界引退っぽいですよね。


もう5期から卒業がいつでてもおかしくない時期で、それはきっと高橋愛だろうと思っていたから、その時期がいつきてもいいように全力でツアーを巡ってきているわけだけど、正直予想外のところからくるとショックは大きい。


って、更新してる間にも公式ページに発表がきた。

紺野あさ美」は本年7月23日に行われる、国立代々木競技場第一体育館での「ハロー!プロジェクトコンサート」で卒業、その後大学進学に向け、8月に行われる高卒認定試験を受けます。
小川麻琴」は本年8月いっぱいで卒業、海外に語学留学をし、その後の活動に備える事となりました。


秋ツアーにはいないのか。
正直、こんな発表ないだろと思う。もう大阪しか残されてないのに。せめて春ツアー前に発表ってできないのか。って、こんこんはミュージカルでないのか?配役まで決まってて出ないのは、なんか急な話なのか。うーん、混乱してよくわからん。とにかく、明日、しっかり見てこよう。


追記
明日本人たちの言葉を聞くまでは本当のことはわからない、聞いても分かるとは限らない。二人のファンの気持ちを考えれば、優等生の発言をしておくべきなのかもしれない。でも、俺は、愛ちゃんが卒業するとき、3人が見送ってくれると信じてたんだよ・・・。