「ありがとう」は感謝の言葉(大阪フェスティバルホール4/30)

ガキさんが泣いてる・・・。ガキさんの涙は胸に迫る・・。泣くなよ、ガキさん。5期が半分になっちゃうその日まで、俺も全力で頑張るから、泣かないでくれ。


大阪最終公演、モーニング娘。春ツアーの、そして紺野あさ美の、小川麻琴の最後のホール公演。てってけは、自枠で引いた最前列でした。モーニング娘。のコンサートで最前にいくのは3度目。最初は、サンドーム福井、2度目は山口県周南市民会館、そして今回の大阪フェスティバルホール


バリバリ教室の山口公演、せっかくの最前なので普段は使わないスケッチブックなんてものを持って入った。あまり褒められた行為ではないので、サイトで書くのもどうかと思うけど、1個だけメッセージを伝えようと思って。スケッチブックに書いた言葉は一言「5期、大好き」の文字。愛ちゃんが大好きなのも、娘。が大好きなのも特に主張しなくても見りゃわかる。だから、5期に対する特別な想いだけを4人に伝えられればいいと思った。紺野さんも小川さんも、その文字を見て輝くような笑顔をくれた。


そして、大阪フェスティバルホール。僕はもう一度その文字を紺野さんへ見せた。紺野さんは、まるで泣き出す瞬間に一瞬できるような笑顔を見せた。小川さんは、大きく頷いた。気持ちは伝わったと信じている。


俺は、二人におめでとうという事はできない。きっと将来も言うことはできないだろう。だから代わりに、ありがとうと言う。ありがとうは感謝の言葉、昔、有難き幸せと言っていたものが短くなったのだそうです。通常ではあり得ないほどの幸せってなんでしょうか?社会的に成功して尊敬を受けることでしょうか、それとも、使い切れないほどの富を手に入れることでしょうか、僕はそうは思いません。大切な人がいて、その元気な姿を見ることが出来る、たったそれだけのことが人によっては有難き幸せになります。


ありがとう、モーニング娘。になってくれて



元気な姿をレポート
大阪最終日は、DOKYUの撮影が入ったためか、MCは台本通りの通常版に戻りました。そのぶんカチッとまとまってはいますが、彼女たちの活き活きとしたところが伝わってきません。せっかくのステージなのにそれではつまらないよ・・・と思っていた矢先、やってくれました。

川* ’ー’)<ウキー!レインボーモンキー
といいながら、豪快にすってんころりと転ぶ愛ちゃん!!!


川釻v釻从<ウキーとか台本に書いてるから、すべって転んだりするんですよ

c ・e・) <愛ちゃんが転んだので付き添いで帰ります。

ノノ〃^ー^)<私も付き添いで帰ります


∬´▽`)<3人も付き添わなくてもいいんじゃない?


愛ちゃんは、めちゃめちゃ恥ずかしがって、いつもなら客席にも愛想を振りまきながら帰るのに、もうとにかく早く袖に引っ込みたいという感じでした。


すみません、他のMCは高まりすぎて憶えてないです。さゆが、また大阪がらみなダジャレを言って、よっすぃ〜に、コンサート前の気合入れでも「大阪かわいい!」と大阪と全然関係ないことを言っていたと報告されていました。