ネタバレおとめちっくBank

今日は、市川へなっちのコンサートを見に行ってきました。なんの予備知識も仕入れずに参戦です。


まずは、最初の2,3曲。衣装が衣装なのであまり動きがない。こういうときは表情を見たいところですが、残念ながら大型ビジョンがないので双眼鏡モードです。モニターがないと、20列以降は楽しみが半減してしまうな・・と思っていましたが、衣装チェンジで軽装になると、そんなのは気にならなくなりました。やっぱ表情というものは顔だけで作るものではないんですよね。動きも伴って、声にも表情が出てくる、こうなってくるともうモニターがないのも気になりませんでした。さすが、なっち。


中盤になって、かおりんが登場。なんか、かおりんを久しぶりに見た気がします。や、ハロコンスポフェスで見てるはずなんですけどね。生演奏で「夢の中」を二人で歌う。正直、もうこの段階で今日は来て良かったと思いました。
(●´ー`)<かおりと夢の中を歌うのは初めてなんですけど
川‘〜‘)<え!はじめてじゃないよ
(●´ー`)<アコースティックバージョンではってことでね
さすがなっち


また、ミュージシャンの紹介のところで、ギターの方の特技がダンスだという話がでたところで、なっちがダンスの話をかおりんに振ります。当然、会場からかおりんにダンスを求めるコールが巻き起こります。
川‘〜‘)<えー、せっかくこんなドレスを着てるのに
川‘〜‘)<みんな、ドレスよりダンスなの?
川‘〜‘)<じゃあ、パラパラでいいですか?
川‘〜‘)<リズムは、1,2、1,2で
かおりん、パラパラを披露
(●´ー`)<なんか、とんでもない展開になっちゃったよね←思いっきりふってたじゃないか。さすが、なっち
そして、当然のことながら、次はなっちコールになると
(●´ー`)<あんたたち、何言ってんの!!!
(●´ー`)<声援うけたら、何でもやると思ったら大間違いだからね!
なっちコール
(●´ー`)<私、パラパラとか踊ったことないんだけど
川‘〜‘)<十人祭りとかでやってたでしょ
川‘〜‘)<リズムは、1,2,3,4で、いいの?
(●´ー`)<ここのMCこんな長くなっていいのかな
なっちのパラパラを披露
そんなことが、生演奏のギターとキーボードの奏者を紹介する間に繰り広げられました。


そういえば、こんなMCもあったのを思い出したので追記しますよ。
(●´ー`)<2ndアルバムのレコーディングのときね
(●´ー`)<近くのスーパーにプロポリスの飴が売ってたの
(●´ー`)<プロポリスというと、なっちはおじいちゃんとか
(●´ー`)<おばあちゃんが食べてるってイメージがあるんだけど
(●´ー`)<「喉にいい」って書いてあったのよ
(●´ー`)<なっち、そういうのにすぐに反応するから
(●´ー`)<あぁ、喉にいいんだぁって、買ったのね
(●´ー`)<プロポリスって、なんでも蜂の唾液とか、樹液とかそんなのらしんだけど←てきとーw
(●´ー`)<舌にピリピリくるのよ、そのプロポリスの成分だと思うんだけど
(●´ー`)<で、痛いから、なっちはすぐに飴を出して
(●´ー`)<でも、喉にいいんだよなと思って、またそれを口に入れて
(●´ー`)<でも、やっぱり痛いなって、結局なっちの味覚には合わなかったんだけど
(●´ー`)<その日はね、喉の調子がよくて、声も出たの!
(●´ー`)<そんな、たあいもない話を・・・・


またまた思い出したので追記

(●´ー`)<なっち、数年前にね
(●´ー`)<数年前ってほどでもないな、3年前くらいか
(●´ー`)<母の日にお母さんをレストランを予約して招待してね
(●´ー`)<デザートのときにサプライズで「お母さんありがとう!」ってやったら
(●´ー`)<お母さんが号泣して
(●´ー`)<今年もなんかサプライズをやろうと姉妹3人で連絡を取ってるんですよ
(●´ー`)<それは素敵だね、やろうやろうって、やることは決まってるんですけど
(●´ー`)<まだ、何をやるかサプライズの部分は決まってないんですけどね
(●´ー`)<ところで、なんで母の日って5月なんだろうね
(●´ー`)<母の日だから、8月8日でいいんじゃない
(●´ー`)<ついでに、父の日もパパだから8月8日にしてしまえば、一緒に祝えるよ
(●´ー`)<そんな8月8日は、かおりの誕生日でもありますが・・・・


なっちのMCは印象的だから記憶に残りますね。
ちなみに私は、メモはとってないですよ。


全体を通して感じたのは、今の娘。のファンである私が見に来てもアウェー感が全然ないってこと。これは去年秋にごっちんに行ったときも感じたんですけどね。やっぱり、Berryz工房にしろ、松浦亜弥さんにしろ、メロン記念日にしろ、行くとアウェー感を感じるんですね。それがなっちや、ごっちんだと感じないのは、表面上全然別のものをやっていたとしても、根っこのほうはやっぱり同じ水脈が流れているんですね。なっちにしろ、ごっちんにしろ今の娘。に受け継がれてるものがあるから、そっちを見てる私のような人間がぽっとなっちやごっちんへ行っても、違和感なく混じれるんでしょうね。


そんな私が今日のコンサートでうれしかったのが、なっちの第一声「ようこそ!おいでくださいました」って言葉。なんか、なっちらしい暖かい言葉だったし、それとアンコール後の客席へ手を振ってる姿とかが、本当にコンサートをなっちも楽しみましたって感じで、24歳の女性に失礼ですが、無邪気でかわいらしいですよね。さすが、なっち。なっちのファンがうらやましいな・・と感じました。