6/3中野サンプラザおとめちっくBank

6/3は、またまたとっ君のあまりチケを破格値で譲ってもらって、「おとめちっくBANK」を見てきました。東京での公演の初回ということで、なっちも緊張していたようです。なっちほどのベテランでも、ツアーの初日でもないのに緊張するんですね。いい意味で慣れてないってのがなっちのコンサートの魅力なのかもしれません。1回1回が真剣だからこそ、毎回緊張して、毎回新鮮なのだと思います。今回はそんなことを感じました。


じゃ、印象残ったMCを。これがうちのサイトの特徴でもあるしね。
(●´ー`)<なっち、こないだお仕事で北海道へ行きまして
(●´ー`)<時間が合ったので実家へ帰ったんですね
(●´ー`)<で、お墓参りに行きまして
(●´ー`)<お墓は山の上のほうにあるんですけど
(●´ー`)<お父さんと二人で、なかなか二人で話をする機会はないんですけど
(●´ー`)<話をしながらお墓へ向かいました


(●´ー`)<なっちはお供えするお菓子を持って
(●´ー`)<お父さんはお酒とかを持ってね
(●´ー`)<お墓をきれいにして・・・
(●´ー`)<ふっと横のお墓を見ると
(●´ー`)<GABAがお供えしてあるんですよ!
(●´ー`)<それをみて、あぁ・・・って
(●´ー`)<天国にストレスとかあるのかわかりませんけど
(●´ー`)<次回はちゃんと用意してこようと思いました




かおりん紹介のとことで
(●´ー`)<ど、どーしたの?
川‘〜‘)<ちょっとふらついて
(●´ー`)<ちゃんと鉄分採らないと
(●´ー`)<Fe!!


なっちの口からFeという元素記号が出てきて、場内がざわつきます。
しかし、サプリメントなどに書かれている記号として覚えているだけで、元素記号として覚えているわけじゃないという結論に落ち着くw


また、かおりんおとめちっくBANKに預けたいおとめちっくな心というのが
川‘〜‘)<納豆に砂糖を入れる
川‘〜‘)<そんなおとめちっくな心を預けたいです。

って、ええーーー!!

(●´ー`)<北海道では納豆に砂糖を入れるのが定番なんですけど
(●´ー`)<それっておとめちっくなのかなー?


って、ええ!??!
北海道の人、ほんとうですか?


川‘〜‘)<からしやねぎより、砂糖のほうがおとめちっくでしょ?





前回はステージそのものを真剣に見てたので、今回は全体の構成もわかっているということで、割といろいろなことを考えながら、なっちの歌やMCで喚起されることに想いをめぐらせて、雰囲気というかコンサートの空間そのものを楽しむ、そんな感じで参加しました。


「学生時代」を聞くと、大学4年生のころ、てってけはあまり実家に帰らない人だったんですけど、久しぶりに帰ったら中学の頃付き合ってた娘というほど深い関係ではないんですけど、好きだった娘と偶然駅で会いまして、なんかそのときのこととか思い出しました。3人姉妹の真ん中で、今でも自分の好みに大きく影響を与えている娘のようです。妹曰く、私が好きになるのはみんな似たタイプだそうです。


「エレベーター二人ぼっち」を聞くと、これは私の話ではありませんが、去年見た演劇の「クロノス」を思い出します。男女逆ですけど、主人公の吹原さんが出社するときに通る街角の花屋さんで、笑顔の素敵な店員さんに出会って、出社する時間が楽しみにばって、あるとき目があって「おはようございます」と挨拶されて有頂天になって、ある時は会社の同僚のお見舞いに「花を持っていきましょう」と進言して、自分でその花屋さんへ買いにいくことになったりって、そんな小さい幸せなシーンがよみがえって来ました。


こうやって様々なことに思いをはせて、なっちの歌声に身をゆだねていると、なかなかに幸せな空間だと感じました。やっぱりうらやましい。どううらやましいかはあえては書かないけど、ソロ歌手としてのひとつの理想形だと思いました。