九州長崎ハロプロパーティー

JALのマイルが15000マイル以上たまってたので、往復の飛行機代がただになるということで九州旅行をかねて長崎のHPPを見てきました。後藤真希キャプテン公演を見るのは初めてですが、去年、四国で松浦亜弥キャプテン公演を見ているので、パーティーの楽しみ方は、一応心得ているつもりです。そうやって普通のコンサートとはちょっと見方をかえて、どんな変わったものを見せてもらえるのか?という観点で見ると、なかなか楽しい公演でした。


まずは、暴走特急と化している辻希美さん。昼は、℃-uteの「わっきゃないZ」を振りつきでワンコーラス披露。たぶん、よっしゃよっしゃよっしゃのところをやりたかったんだと推察。踊れるようになったとうれしそうに言ってましたが、歌は半分くらい歌詞を憶えていません。


夜は、「ロマンティック浮かれモード」をまわりながら歌います。
それに対してごっちん
( ´ Д `) <ロマンスじゃないよ、ロマンティックだよ!?
( ´ Д `) <今日はミキティいないよ?
( ´ Д `) <わかったよ、マキティになるよ


その他、はけのときに、ごっちんの後ろで昼は恐竜音頭のプリンプリンプリンで
夜はM字開脚とか、暴走しすぎです。
( ´酈`) <もう、みんな大好きだよ


ごっちん梨華ちゃん
( ´ Д `) <あたしさぁ、梨華ちゃんに聞きたいことがあるんだけど
( ´ Д `) <梨華ちゃんさぁ、携帯の番号変えたでしょ?
( ^▽^)<・・・・
( ´ Д `) <昨日電話かけたらさぁ、男の人が出たの
( ´ Д `) <で、違うなぁと思ったんだけど、暫くそのまま話をして
( ´ Д `) <やっぱり違うので電話を切って
( ´ Д `) <なぜか私の携帯には梨華ちゃんの番号が3つも入ってるのね
( ´ Д `) <どれが今のなんだろう?と別のにかけたら、それも男の人が出て
( ´ Д `) <で、3つめは誰もでなかったんだ
( ^▽^)<昨日の私の電話は一度も鳴ってないさ


( ^▽^)<私も、ごっちんに聞きたいことがあるの
( ^▽^)<ごっちんも携帯の番号変えたよね?
( ´ Д `) <・・・・
( ^▽^)<なんか、年配の女の人が出たよ
( ^▽^)<でも、ごっつぁん、お母さんがたまに携帯に出るっていってたからなぁと思って
( ^▽^)<ごっつぁんいますか?って聞いたら
( ^▽^)<え?って言われて


( ´ Д `) <明日でツアーも終わっちゃうよ
( ´ Д `) <いい加減、番号交換しよう



( ^▽^)<わたし、よく、妄想するよ
( ^▽^)<妄想って楽しいよね


全体の感想ですが、それぞれのファンの方は別の感想をもつと思うんですけど、私のような立場の人間から見ると、これは楽しい形式ですね。それぞれ見所はあるし、一緒にやることでより歩も居sろくなる部分もあるし、年の半分くらいをこの形式でやっても面白いかもなと思いました。5人とも随分久しぶりに見たんですけど、やっぱり見ると評価があがるというか、逆にいうと疎遠になると興味も減ってしまうんですよね。これに興味を失うにはまだまだもったいないです。と言うわけで、気持ちをあらたにまた機会があれば積極的に娘。以外にも参加していきたいですね。


そんな中でもとくに株をあげたのが、石川梨華さん。なんといっても、可愛い〜。髪が短くなって、なんつーか、可愛いんですよ。私は石川さんには美人で綺麗だってイメージを持ってたんですね。で、なっちなんかもそうだけど、よく20歳を過ぎて可愛げのある女性になる人っているじゃないですか。石川さんがまさにそんな感じで、十代にいう可愛いじゃないんですよね。ちゃんと成熟した大人の女性なんですけど可愛い、魅力あふれる可愛さなんですよね。んで、その石川さんが、本当に楽しそうに、いや楽しんで歌って踊ってるんですよ。楽しそうにしてるんじゃなくて、自分の楽しいと言う気持ちを体いっぱい客席へ伝えようとしているんですよね。こいうのは、いいね。愛ちゃんにも見習って欲しいけど、そうだな娘。でいえば、ガキさんとかさゆとか小春とか、この辺が身につけて欲しいスキルですね。亀ちゃんは身につけつつあるような気もします。ののたんのような真似は他人には出来ない、ある意味天才的な人なんですけど、石川さんのような人に学べば、いろいろと身に付くスキルはありますよね。


さて、てってけは長崎のパーティー以外にもいろいろと九州を堪能してきましたが、そっちの旅行記は、次回からぼちぼち始めていきます。大雨のせいで予定外の4泊5日旅行になってしまいましたが、(ってか、今日帰ってきて仕事してるんだよね)楽しい旅でした。羽田→熊本→天草→長崎→福岡→羽田の大移動ですよ。