旅行記3天草2日目

(て ゜Д゜)<おはよう

c ・e・) <夜中に起きてませんでした?

(て ゜Д゜)<日本国民としては対ブラジル戦を見ておこうと思ってな
(て ゜Д゜)<2−1になったところで寝てしまったが
(て ゜Д゜)<朝飯食ったら、上田資料館に行くぞ


川*’ー’) <上田資料館は、白磯旅館さんから徒歩3分程度のところにありました。
∬ ´▽`)<白磯旅館さんの敷地を通っていくと本当にすぐでした


c ・e・) <朝ということもあり、誰も居ませんでしたね

川o・-・)<そこらじゅうにカニはいましたけどね



(て ゜Д゜)<さくっとバスに乗って大江天主堂へ移動だ
∬ ´▽`)<この辺から雲行きが怪しくなってきます
(て ゜Д゜)<うむ。天主堂口のバス停で降りて、天主堂のある山に登ったら
(て ゜Д゜)<どしゃぶりだ

c ・e・) <天主堂近くの休憩所で雨宿りしたんですよね
c ・e・) <その休憩所では、タイムリーなことに
c ・e・) <「あま夏」が無人販売されていました

(て ゜Д゜)<「あま夏」は10冊も買ったから、もういいよ
川*’ー’) <「19」も10冊買いましたよね
川o・-・)<あのー
∬ ´▽`)<私たちの写真集は10冊買ってくれるんですか?
(て ゜Д゜)<はっはっはっはっは
川o・-・)<ごまかさないでください
(て ゜Д゜)<実はどーしても10冊買いたいという人たちがいるので
(て ゜Д゜)<俺は「あま夏」で交換して手に入れることになってるよ
川*’ー’) <そんなこんなしてるうちに小降りになりましたよ
(て ゜Д゜)<おっと、見学を済ませようぜ


川o・-・)<大江天主堂を見て、ロザリオ館のところまで戻ってきましたが、
川o・-・)<いよいよもって大雨になってきました

c ・e・) <雷鳴も轟いています

(て ゜Д゜)<雨が降ってなきゃ、崎津まで歩いてもよかったんだけどなぁ
川*’ー’) <次のバスまで1時間くらいありますよ
川o・-・)<ちなみにそのバスにのったら、崎津を見ている時間はありません
∬ ´▽`)<タクシーもいませんね


(て ゜Д゜)<お、携帯にメールが入ったぞ。
(て ゜Д゜)<観光地は携帯が通じるんだな
ノノ*^ー^)<「おはようございます」
从*・ 。.・从<「博多から島原へ向けて移動中なの」
从 ´ ヮ`)<「いま、諫早の辺りにいるけん」
(て ゜Д゜)<ALMICの脳内6期メンからだった
川o・-・)<明日、長崎で合流するんですよね
(て ゜Д゜)<暇なのでしばらくメールでもやってるか


川*’ー’) <そうこうしているうちにバスがやってきましたよ

c ・e・) <同時にタクシーも来ました

∬ ´▽`)<使えない展開ですね
(て ゜Д゜)<バスの中から、崎津天主堂をバックに浴衣で撮影した場所を通り過ぎたが
(て ゜Д゜)<写真にはおさめられなかった


川o・-・)<バスを一町田中央で乗り換えて、茂串へ向かいます
川o・-・)<茂串のバス停から茂串海岸って近いんですかね?
(て ゜Д゜)<知らない。たぶん、なんとかなるだろう
川o・-・)<今回もいやな予感がします



川*’ー’) <こっちに茂串海水浴場って案内がありますよ
∬ ´▽`)<海水浴場へ案内しているわりには道は上り坂ですね
(て ゜Д゜)<山を越えた先にあるんだろ・・・

c ・e・) <山を越えましたが、港でした

川o・-・)<海水浴所湯へはこの先1kmとあります
∬ ´▽`)<1km〜
(て ゜Д゜)<すでにバス停から1kmくらい来てるよな
(て ゜Д゜)<行ってもどって、次のバスにぎりぎりだな
川*’ー’) <ここまで来たんだから、とりあえず行きましょうよ
(て ゜Д゜)<そうだよな・・・


∬ ´▽`)<どーかんがえても、1km以上歩いてますが
(て ゜Д゜)<海水浴場がある気配もないな
(て ゜Д゜)<といっても、いまさら後戻りもできん
川*’ー’) <そうだ!進めー進めー

c ・e・) <唐突に山が開けて、海水浴場の入り口にぶち当たりましたよ

(て ゜Д゜)<なんか凄いところだな
∬ ´▽`)<海亀の産卵地として有名なようですね
川o・-・)<私、ここから先は遠慮して待ってます
(て ゜Д゜)<なんで?
川o・-・)<フナムシがたくさんいます

c ;・e・) <うわー、ほんとだ

(て ゜Д゜)<じゃあ、フナムシをものともしない野生児だけ連れて行くか
川*’ー’) ∬ ´▽`)<あい
川*’ー’) <あんなの福井の海岸にもいっぱいいるやよ
∬ ´▽`)<新潟にもね



(て ゜Д゜)<海岸におりたは良いけど
(て ゜Д゜)<岩場だらけだな
川*’ー’) <あっしは、もっと砂場のほうで写真を取ったんやよ
∬ ´▽`)<向こうのほうに砂浜が見えますよ
(て ゜Д゜)<目算でこっから500m以上あるな・・・
川*’ー’) <しかも、岩場を突破しないといけません
(て ゜Д゜)<ここまで来た以上行かざるをえまい
∬ ´▽`)<とっくにバスには間に合いませんしね
川*’ー’) <後のことはあとで考えましょう
(て ゜Д゜)<この二人だけになったら、妙に威勢が良くなった気がする


(て ゜Д゜)<おお、ここだ
(て ゜Д゜)<ここのはずだが・・・・
川*’ー’) <干潮で景色がかなり違いますね
(て ゜Д゜)<さすがにそこまで調べなかったよ・・・orz



c ・e・) <メイン道路まで戻って、牛深方面まで歩きます

川o・-・)<地図をみたら、茂串海岸まで歩いたことを考えるとたいした距離でもないです
(て ゜Д゜)<途中でくじけて、タクシー使ったけどな
川o・-・)<というわけで、次は牛深方面です。


川*’ー’) <ここはいっぱい撮影ポイントあるんやよ



川*’ー’) <写真集にものってた船ですね


川*’ー’) <ここでも撮りました


川o・-・)<さて、お腹も減ったので「魚正」さんでご飯です
(て ゜Д゜)<旅の目的をカミングアウトしてるので、愛ちゃんの座った席へ案内されたw

∬ ´▽`)<店の人が親切で、ここでこう撮ったとかいろいろ教えてくれましたよね

c ・e・) <さらに、わざわざ愛ちゃんが食べたのと同じものを作ってくれました

川*’ー’) <わざわざ魚まで買ってきてくれたみたいです
(て ゜Д゜)<って、ちゃんぽんを食べたんじゃのか!?
川*’ー’) <あっしは刺身定食を食べたんやよ
川*’ー’) <ちゃんぽんはカメラマンさんが頼んで、あたしが「食べたことない」って言ったら
川*’ー’) <自分が食べる前に少し食べさせてくれました
川o・-・)<それを写真に撮ったようですね
(て ゜Д゜)<おいおい、今まで何人のヲタがここでちゃんぽんを食べたと思ってるんだ
(て ゜Д゜)<とはいえ、全部じゃなくても実際食ってるしな
(て ゜Д゜)<俺もちゃんぽん食ったぞ


(て ゜Д゜)<そして、その時愛ちゃんが食べたお刺身定食と同じお刺身だ
(て ゜Д゜)<俺のは定食じゃなくて刺身だけだが

(て ゜Д゜)<ついでに愛ちゃんの座った席から見える風景も見せるぞ
川o・-・)<ハイヤ大橋が見えますね

川o・-・)<食べ終わった後は牛深の町を散策して
川o・-・)<1時間かけて本渡へ戻ります
(て ゜Д゜)<忘れるな!映画館へリベンジだ
∬ ´▽`)<ちょうど映画と映画の合間のようです
(て ゜Д゜)<また、旅の目的をカミングアウトして中を撮らせて貰ったぞ

川o・-・)<こんな感じですが、やってる映画は「ダビンチ・コード」と「名探偵コナン」です。

2日目終了
続きます。