キャンドルは燃えているか

コンサートが終わってから、あれやこれやと忙しく過ごして新聞記事なんかにも目を通せなかったんですけど、
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072402.html
なかなか良い記事ですね。

紺野は会見で「22、23歳になった時、こうなっていたいという夢があるんです。希望校も自分の心の中にあります。合格は来年になるか再来年になるか分からないけど、頑張ります」と誓い、「憧れの職業は今言うと『高望み過ぎるぞ!!』と言われそうで秘密です。ただ、今までの根性や経験は絶対生きると思う。たとえ、大学受験に失敗しても経験は無駄にならないはず。モーニング娘。の卒業に後悔はないです」と言い切った。

特にこの辺は明らかにはされていなかっただけに、これでも明らかになったわけではないですけど、ずっと前向きに捉えることが出来ます。私も、昨日の更新が間違った方向でないなと思うことが出来ました。私も、受験勉強はしませんが、資格試験などの勉強をするときは、こんこんも頑張っているんだ!と思ってすることにします。こんこん、頑張れ!!受験は知力・体力・時の運だぞ!って、心配しなくても3つとも持ってるな。


ちょっと心配してるのが、紺野さんではなくて、ヲタさんのほうなんですけど。やっぱ、これまでも一緒に行動したり、現場へ行けば「お前いつでもいるな!」って感じの紺野ヲタさんやマコヲタさんを秋のツアーからは見かけなくなる人も出るのかなぁと思うと寂しいですね。勝手な言い草かもしれませんが、紺野さん・小川さんの(小川さんはまだ1ヶ月ありますが)との思い出を糧に、未来へ向かって欲しいと思います。そして、出来れば、規模を縮小してでもいいので、娘。のファンを続けてほしいなぁとそう思います。だって、モーニング娘。モーニング娘、である限り、二人はずっとずっとそのモーニング娘。の歴史であり続けるのですから。


サンスポの記事では、同時に8期募集のこともかかれてますね。ファンの中にはよりによってこの時期にと思う方も多いと思います。でも、敢えて書くと、よりによってるからこの時期なんですよ。てってけは、かつてあるグループアイドルのファンでした。あるときそのグループから一人の卒業者が出たんですね。人数が減ったそのグループは新メンバーを入れようとしたんですけど、ファンの強い反発にあって、またメンバーも残った自分たちで頑張っていきたいという意向を事務所側に伝え、そのまま活動を続けましたが、ほどなくしてそのグループは解散することになりました。もちろん、新メンバーを入れたからだめになったグループもありますし、娘。の場合は新メンバーをいれることではなく、この時期にってことのほうが問題になってることも分かりますが、注目を集めているこの時期に発表するってことのほうがいいんです。


私は自分の感傷よりも、娘。に利があることのほうを望みます。傷ついても生きるために飛ぶ、ヲタはそういうもんでしょ。こんこんとマコを失うんだ。せめて娘。の未来は手に入れなきゃ、そう思うことにしました。