初日

行ってきました。初日のチケットって、私はけっこー余らせてしまってて知り合い他に格安で譲ったわけですが、その赤字分を含めても、満足しました。


内容に触れないで書くと、ま、ミュージカルなんで、ストーリーは割りと単純です。ご都合主義なんですけど、そこはそれミュージカルは演劇(ストレートプレイ)と違って、歌とダンスがありますから。んで、リボンの騎士だと、高橋愛ちゃんばっかり出てるんじゃないかと思っている、そこのあなた。甘い!フランツ王子も負けないくらい出てますwだから、梨華ちゃん・なっち・あややこの辺を目当てで行く人も心していったほうがいいです。


それと、よっすぃ〜ミキティ。見せ場たっぷりです。多いと言うより、濃厚です。あとは、ガキさん、れいな、さゆ、えり・みーよゆいやんの淑女組は可愛いです。出番も少ないと言うほどではないと思います。ちょっとガキさん、怖いけどね。あぁいうドレスを着せれば、もう最強に可愛いやつらなんですよ。


マコも、一応男役何だと思うけど、可愛いですよね。で、久住が変です。どう変かは見てのお楽しみだ。それと箙さんはさすがだね。序盤、やっぱりちょっとステージも客席も浮き足立ってたと思うけど、箙さんが歌いだしたら、もうコマ劇場をミュージカルやってんだーって雰囲気にしちゃいましたね。別の某ミュージカルでも似たような光景を見たことがありますが、宝塚の専科の方はやっぱそれだけの力があるんですね。それからマルシアさんも、そうですね。


初日の公演が終わったら、チケット売り場に明日以降のチケットを確保しようとする人がずらーっと並んでたのが、もう公演の中身を物語る何よりの証拠だと思いましたね。それでも、平日はまだまだねらい目だとおもうから、明日も見てくるんやよー


カーテンコールで、サファイア役として愛ちゃんが挨拶しましたが、もう素の愛ちゃんに戻ってて
( ○^〜^)<あのー、さっきまで(サファイア)と違いすぎるんですけど

c ’ー’)<あら〜

ってのが、なんからしいなって思いました。


初日の舞台がとりあえず終わって、本人もほっとしたんでしょうね。でも、舞台のゴールは初日ではありません。千秋楽まで、もっとよくしていこうという気持ちを持ち続けることが大事です。でも、今は、幸せにぐっすり眠りましょう。