リボンの騎士8/25夜他

とりいそぎ、マコ卒業企画について書きましたが、今日は今日で見てるんですよ。今日は、なっちフランツの千秋楽でした。なっちも「初めてのことばかりで・・、王子・・、本当に大変でした。」と語っていました。私は、なっちフランツは10日と今日と2回見たのですが、おっと最初と最後ですね。初回は、ほんとになっちはなっちで、まぁ、石川フランツをファーストキャラとして、なっちはそれになっちであることを求められるから、ゲストとはそうしたものだと思っていましたが、今日を見るともうゲストではなくすっかりチーム、一座の一員になっていましたね。


なっち、どうもありがとう!


それと見に行く予定だったのですが、仕事の関係で見られなくなってしまったのが、辻ちゃんのピエールの回。結局2回しか見ることは出来ませんでしたが、私は辻ちゃんのピエールを一番買ってますよ。理由は、「新しい囚人が来る。昨日までは王族だった。だが、今日からは囚人として扱う」という台詞から、はじめて囚人扱いをしなくなり、はじめて王族に対する敬意をあらわす言葉「お后様」以降を演じ分けられていたから。その上で、「理想を並べても生きていけないんだぞ」という言葉をかける・・、この辺が非常に良かった。指導者とは、理想と言う星を目指して、現実と言う大地を歩いていかなければならないのです。


ののたん、ありがとう!


そして、松浦さんの回。これも2回見ました。てってけが個人的にイメージする王子にもっとも近かったのが松浦さんでした。「あなたに会いたい」も3人のフランツの中で一番好きですし。良くも悪くもスターだなと感じされるところがあって、一緒の舞台に立った娘。メンバーには刺激になることが多かったと思います。


あやや、ありがとう!