12/1 CBCキャラバンサライ オアシス21銀河の広場 ホワイトツリー点灯式

はい、行ってきましたよ。今日はガキさんヲタとして、名古屋栄のオアシス21銀河の広場へ、ツリーの点灯式にともなう新垣里沙さんと田中れいなさんのトークショーに参加してきました。


もう今日のためにガキさんマフラーまで買いましたからね。心がけがいいので、ハローの神様はてってけに2等を当てさせてくれました。この手のものっていつも当たってるな、俺。衣装キーホルダーも当たったし(小川)、衣装フォトスタンド(田中)も当たったし、そういえば、秋葉原のたこ焼きトランプも、田中れいなサイン入り当たったんだった。ま、いつの間にか、ガキさんのになってるんですけどね。(なぜ、愛ちゃんにしないのか、「19」の写真集で当たってるから良いのだ)


それはいいとして、てってけは3時半に会場着。2時半くらいからきている、ヲタ仲間に合流しました。こっから6時まで待ちます。寒いよー。というわけで、さっそくガキさんマフラーして、足も寒いのでガキさんファイバータオルをブランケット代わりにします。ガキさんのおかげであったかいよ、ガキさん


で、18時。CBCの専務だかのひとが挨拶してスタート。「皆さん、モーニング娘。さんを待ってると思うので短めに」と、なかなか空気を読んでいます。で、いきなり点灯式。明らかにケーブルもなにもつていないスイッチが5個、台ごとはこばれてきて、スポンサーのauと、後援の栄公演振興会とかなんとかいうところと、CBC専務にガキさんとれいなで点灯式です。これが不思議なことに、コードも何もないのにスイッチを押すとホワイトツリーが点灯します。


その後、GTPの人たちが「冷凍みかん」他数曲のライブ。


で、トークショー開始。司会のお姉さんとガキさん&れいなという感じ。
例によってメモは取ってないので、話の展開は正確ではありませんが、だいたいこんな内容の話をしていました。


まず、クリスマスのお話
クリスマスツリーは飾りますか?
从 ´ ヮ`) <福岡の実家のときは、飾ってました

c ・e・) <私も今は小さいツリーを買ってきておいておく程度ですけど
c ・e・) <小さい頃は、大きなツリーを飾って飾りつけもしてましたね
c ・e・) <ツリーは見に行ったりするんですけど、こんな大きなツリーの点灯をしたのははじめてなので
c ・e・) <嬉しいです


クリスマスの思い出
从 ´ ヮ`) <れいなは、友達とマンションの1階とかに広めのルームとかがあって借りられたりするんですよ
从 ´ ヮ`) <そこで飾り付けをして、友達とパーティーをしました。ケーキとかチキンとかもちよって

c ・e・) <私は、いつもは家族でお父さんとお母さんと妹とパーティーをしてたんですけど
c ・e・) <中学1年から、私、モーニング娘。に入りまして
c ・e・) <その年はお仕事だったんですね
c ・e・) <だから、お母さんから「パーティーは今年はやらないから、夕ご飯はカツ丼ね」ってメールが来て
c ・e・) <か、カツ丼?って思ったんですけど
c ・e・) <その日、夜、お父さんと一緒に帰ったら、もう家が真っ暗だったんですよ
c ・e・) <あぁ、もう寝ちゃったのかなとおもって、ドアを開けたら
c ・e・) <クラッカーがばん!となって
c ・e・) <サプライズクリスマスパーティーだったんですよ
c ・e・) <いまでも、モーニング娘。はクリスマスにプレゼント交換してますよ

从 ´ ヮ`) <そう。着メロを流して、その間にプレゼントをまわすの

c ・e・) <去年は、私は亀井絵里ちゃんからのプレゼントが当たりまして
c ・e・) <クリスマスのトナカイのぬいぐるみだったんですけど
c ・e・) 亀井絵里ちゃんが「ガキさーん、プレゼント何買えばいいの?」って聞くから
c ・e・) <私、一緒に買いにいったんですね
c ・e・) <だから、包装紙をみただけで、これ亀ちゃんのだってわかったんですよ

从 ´ ヮ`) <れいなは、愛ちゃんからのプレゼントでした
从 ´ ヮ`) <入浴剤?入浴剤の詰め物?いいにおいがしたり、可愛かったりする入浴剤の詰め合わせでした。


名古屋名物は?

c ・e・) <名古屋はコンサートで何度も来てるんですけど
c ・e・) <こないだも、さゆみんと田中っちと私の三人でキャンペーンに来まして
c ・e・) 味噌煮込みうどんを食べました
c ・e・) <そしたら、味噌煮込みうどんのほかに、生なのかな、生のたまねぎにしょうゆをかけたのが出てきて

从 ´ ヮ`) <おいしいんですよ!
从 ´ ヮ`) <れいな、そればっかり食べてました

c ・e・) <そう、さゆみんと私は味噌煮込みうどんをたべてたんですけど、田中っちはそればっかりで

从 ´ ヮ`) <あの、名古屋のポン酢って薄いんですか?
从 ´ ヮ`) <しょうゆか?
从 ´ ヮ`) <名古屋のしょうゆって色がうすいの?
会場の反応がいまいち・・・。たぶん、名古屋の人があまりいないと思われw


歩いてるがオリコン1位になりました。PVがロケだったそうですが、ロケの思い出は?
从 ´ ヮ`) <こうやって(PVがながれている)、普通にあるいてるように見えるんですけど
从 ´ ヮ`) <下がブーツなんですね、で、ヒールがズボッとささって歩きにくいんですよ

c ・e・) <私は、最後にキャンプファイアーをしたんですけど
c ・e・) <それが楽しかったですね


世界バレーの話

c ・e・) <大きいんですよ。ノブコフとかヤマコフとか
c ・e・) <すれちがって、「おはようございまーす」とか挨拶するんですけど、見上げますね

从 ´ ヮ`) <終わったあとに、ハイタッチとかするんですけど
从 ´ ヮ`) <ノブコフとかヤマコフとか、れいな、普通に手が届かん


明日、明後日の名古屋のコンサートについて。名古屋の盛り上がりはどうか?
アナウンサーのお姉さんは「名古屋はとりわけ凄い」と言わせたい

c ・e・) <他の会場もそうなんですけど、名古屋も凄い盛り上がります。

ガキさんは、会場(この場)にいるヲタが名古屋以外からも来ていることを知っているw
从 ´ ヮ`) <名古屋は、凄いですよ。も〜う、凄いですよ(とにかく必死に空回り)
从 ´ ヮ`) <・・・なんで、笑うと?


トークコーナー終了。ヲタもガキさんもれいなも「えー!」

c ・e・) <じゃあ、前のほう(ステージの前のほう)歩いて帰っていいですか?

ガキさん・れいなともに会場に手を振りながら、退場。


いやー、二人ともキャワユスです。



蛇足ですが、イベント終了後は、もちろん味噌煮込みうどんを食いました。山本屋本店です。で、ここの錦店ってところが、デフォでコースになってるらしく、前菜にフォアグラがでて、デザートにティラミスがつくんですけど、普通にそれが激ウマでした。やー、てってけは「美味しんぼ」の愛読者なので、東西新聞社山岡士郎のいうアンキモ>フォアグラという不等式を信じてたのですが、実はだまされていたことに気がつきました。フォアグラうまいよ!