名古屋センチュリホール 12/3 川釻v釻从<良いお年を



(0^〜^)<今日も亀井ちゃんに凄い話をしてもらいます。
ノノ*^ー^)<あまり凄くないかもしれないんですけど
(0^〜^)<だめです!
(0^〜^)<ここは凄い話をするコーナーです
ノノ*^ー^)<あの、絵里の家族、うずらの玉子が凄い好きなんですよ
ノノ*^ー^)<中華屋さんでご飯を食べていて
ノノ*^ー^)<あんのかかったおそばがあるじゃないですか
ノノ*^ー^)<そこにうずらの玉子が1個だけあったんですよ
ノノ*^ー^)<絵里もお母さんも、凄い好きなんで最後に残しておくんですよ
ノノ*^ー^)<で、どうしようかな・・と思ってたんですけど
ノノ*^ー^)<相手はお母さんだし、きっと絵里に譲るだろうと思って
ノノ*^ー^)<玉子食べるよって箸を出したら
ノノ*^ー^)<だめーーーー!って箸をおさえられて
ノノ*^ー^)<1個のうずらの玉子を巡って争いですよ
从*・ 。.・从<あのー、私、その現場に居合わせたんですよ
从*・ 。.・从<たかが、うずらの玉子ですよ?
从*・ 。.・从<私、その辺のスーパーで買ってきてあげようかと思いました
(0^〜^)<そんなの、先に食っちゃえばいいんじゃね
(0^〜^)<この世は弱肉強食だよ
(0^〜^)<中澤さんからそう教えられたからね。強いものが生き残っていく



川釻v釻从<クリスマスの思い出ってなんかありますか?
从 ´ ヮ`)<れいなは、れいなとママの二人で手作りのケーキをパパに作ったことがある
从 ´ ヮ`)<クリスマスといえば、チョコレートケーキ!というイメージなんですけど
从 ´ ヮ`)<チョコレートケーキを作りました
川釻v釻从<凄いね
川釻v釻从<最近の話ですか
从 ´ ヮ`)<いや、だいぶ前、10年以上前かな
川釻v釻从<じゅ、十年って、歳いくつですか?
从 ´ ヮ`)<歳?17歳(←この辺がかみ合ってない)
川釻v釻从<ケーキを作るって凄いね
从 ´ ヮ`)<いや、ほとんどママがやってたかもしれん
从 ´ ヮ`)<でも、れいなも、飾り付けしたり、サンタの人形とかのっけてた
从 ´ ヮ`)<藤本さんは、クリスマスの思い出は?
川釻v釻从<・・ない
川釻v釻从<やらないしね
川釻v釻从<これからの人生で作るということで、さっさと次の曲へ行きましょう




(0^〜^)<こうやって、ツアー中ずっと3人でやってきましたが
(0^〜^)<今日が最後ですよ
(0^〜^)<この3人でなにかやるってのは初めてだったよね
(0^〜^)<正直、大変だった
从*・ 。.・从<絵里も、吉澤さんも、ボケじゃないですか
(0^〜^)<・・・
从*・ 。.・从<ボケボケで、大変でした
从*・ 。.・从<でも、鍛えられました
(0^〜^)<・・・
ノノ*^ー^)<そう、吉澤さんは本来ボケなのに、つっこみをいれてるじゃないですか
(0^〜^)<私ですら、つっこめるって凄いよ
(0^〜^)<普段突っ込みどころがわからないもん


川釻v釻从<二人でやるMCも最後になりましたが
从 ´ ヮ`)<はい
川釻v釻从<今日は、今年一番印象に残っている夢を話してもらいます
从 ´ ヮ`)<あります。最近見たいんですけど、不思議体験ですよ
从 ´ ヮ`)<ママが出てくるんですけど、ママじゃないんですよ
从 ´ ヮ`)<姿はママなんですけど、違うものなんです
从 ´ ヮ`)<れいなは、これが夢でこれはママじゃない!というのを見破ってるんです
从 ´ ヮ`)<でも、あまりにもびっくりして、それで目が覚めるんですね
从 ´ ヮ`)<そしたら、急にママが本物かどうか不安になって、れいな確かめに行ったんですよ
从 ´ ヮ`)<そしたら、違うんですよ
川釻v釻从<ん?
从 ´ ヮ`)<もうオーラがなんか違うって言うんですか
从 ´ ヮ`)<で、れいなは、ママに「ママはどこ?」って聞くんですよ
从 ´ ヮ`)<で、ママは「ママはここにいるでしょ」って答えるんですけど
从 ´ ヮ`)<れいなは「ママじゃない」って言い張るんですよ
从 ´ ヮ`)<あれはなんだったんでしょうか。寝ぼけてただけなのかな
川釻v釻从<うーん・・
从 ´ ヮ`)<藤本さんは、印象に残った夢は?
川釻v釻从<私、私は・・・ない
ヲタ<ええーーーー!!
从 ´ ヮ`)<それは、夢もみんくらい深い眠りについているということでいいことですよ
从 ´ ヮ`)<憶えてないんですよね
川釻v釻从<憶えてない
从 ´ ヮ`)<憶えられんくらい、熟睡してるんですよ
川釻v釻从<その割には、いつも眠いんだけどね
川釻v釻从<12時間くらい寝てるからね
川釻v釻从<休みの日はですよ
川釻v釻从<ひどいときは、15,6時間寝て、夕方に起きて
川釻v釻从<パジャマのまま、TVつけて、ベッドで見てる
从 ´ ヮ`)<出た。引きこもり
川釻v釻从<夢を見たときは忘れないように枕元にノートを置いておいて、書いておくと
川釻v釻从<後から見ても、何を書いてあるのかわかんないんだよね
川釻v釻从<みんなもやってみてよ


アンコールの挨拶では、よっすぃーから、今年も1年応援どうもありがとう!のメッセージがありました。そこに客席のファンからも「こちらこそ、ありがとう!」というコールがあちこちからかかり、思わずガキさんが泣いてしまうというシーンもありました。また、ステージのそこかしこに、ちっちゃな10cmもないようなツリーがおいてあって、ミキティが「誰も気がついてないと思うんだけど、ツリーがあるんだよ」と紹介。小春ちゃんは、唐突にミラクルピースなどという技を出して、さゆが複雑な笑顔を見せていましたw「歩いてる」では、ミキティが愛ちゃんのお尻をなでれば、愛ちゃんはミキティの胸をもみ返すし、なにやってんだ、そこ!


千秋楽公演では、アンコールのあとに、突然「Go Girl」がかかるサプライズがありました。オープニングのときによっすぃが「今日は千秋楽だから、具がちょっと多いかも」と言ってましたが、これのことだったんですね。ただ、よっすぃーがそういったのは昼で、昼はとくにかわらなかったので、すっかり忘れてました。「Go Girl」は練習はしていないみたいで、みんな割りと適当★です。8人バージョンなんかないしね。


愛ちゃんとさゆが、どっちを見れば?とキョロキョロしてると、ガキさんが自分を指差して「こっちこっち」とやってるし、ちゃんと踊ってるのはヲタだけだよwそれでも、過去最高にもりあがった「Go Girl」かもしれません。で、さらにスタッフの粋な計らい。娘。にも内緒のサプライズで、ステージに雪が降ります。娘、さんたちは、自分たちがサプライズを用意してるので、まさか自分たちも驚かされるとは思ってなかったようで、観劇したようですね。ガキさん、れいなが泣いてましたし、小春ちゃんは「なんで泣いてるの?」くらいに喜んでるし。そこが小春ちゃんの小春ちゃんらしいところですが。


そして、捌けでは、この日一番最後までステージ残ったのはミキティ
川釻v釻从<みんな、またね
川釻v釻从<良いお年を