大晦日

年の瀬ですねぇ。てってけは、年末らしく今日も8時から会社に出てます。えー!皆さん、いかがおすごしでしょうか?


今年も振り返ってみると・・・、春のツアーは会場コンプ、行かなかった会場は確か、座間3つと神奈川県ホール1って、あれ?私はどこに住んでるんだろう?確か、神奈川県に住んでいたような記憶があります。仙台や新潟、富山、九州まで行っておきながら、行かなかった会場が県内の2ヶ所かよと。


それから、6月はいきましたねぇ。長崎まで。ハロプロパーティーを見るという口実で、あきらかについでのほうがメインの天草旅行「愛ごころ」の旅熊本県天草島で高橋愛ちゃんの写真集「愛ごころ」ゆかりの土地を訪ね歩きました。実際に写真集の撮影に使われた旅館に泊まったりしたんですよね。観光時期でもない、仕事でもない男の一人旅なので、思いっきり自殺じゃないかと疑われたかもしれません。理由をカミングアウトしてからは、いろいろと撮影の時のエピソードを聞かせていただきました。撮影に使った部屋も見せていただきましたしね。また、愛ちゃんが写真集で天草ちゃんぽんを食べているお店にも行きまして、そこで実は愛ちゃんは天草ちゃんぽんを食べてない!?という衝撃の事実を知り(カメラマンさんが頼んだのを、愛ちゃんがちゃんぽんを食べたことないということで、少し貰ったのだそうです。それをカメラマンさんが写したらしい)、さらにお店のご好意で愛ちゃんの座った席で、愛ちゃんに出した料理を特別に作っていただきました。普通は、レンタカーとかでまわれば効率的だったんでしょうけど、天草周遊切符を使った路線バスの旅は、路線図や時刻表と写真集をにらめっこしながらの、おもいっきり制約を受けた中で時間をやりくりしてロケ地を巡る、これが旅行の醍醐味だなとあらためて感じさせてくれました。


そして、8月は「リボンの騎士」。そして、気がついたらコンプしてた秋ツアー。愛ちゃん的には見所の少ないツアーだったんですけど、娘。的にはそれほどでもなかったかな。あまり重くないから、普通に楽しめましたね。ただ、これまでのツアーのように終わっちゃう寂しさはなかったから、まぁ、自分の中ではそういう位置づけなんだでしょうね。このツアーは地方でおいC→もの食べまくりのツアーでした。特に倉敷がGOOD!また、倉敷でコンサートやってくれ。それと、忘れちゃいけない、このツアーで個人的に株があがったのが亀井絵里


と、ざっと振り返ってみましたが、2006年も良い歳であったようです。海外ツアーがなかったのが、残念なような助かったような感じですけど、ここにきて来年のハワイツアーも発表になったし、来年も楽しく過ごせるといいですね。ハワイには前回の借りがありますからね。今度こそ、戦艦「ミズーリ」のオプショナルツアー行くぞ。今年、春ツアーで広島へいったついでに、ノノ*^ー^)<「あの道、この道、散歩道、レインボー尾道!」まで足を伸ばして、当時公開中だった1/1戦艦大和ロケセットを見てきたので、比べてみたいです。それからアリゾナ記念艦も行くぞ。日本人なら、ハワイにいったら、真珠湾の奇襲くらいやってみたいじゃないか!!というわけで、来年も楽しくなりそうです。では、皆さん、良いお年を。