いまさらハロプロ夏祭りを振り返る

書かなくなるとサボり癖がついてどんどん書けなくなりますねぇ。ということで、リハビリがてらにちょこちょこ書いていこう。ハロコンは、名古屋4つと大阪3つ東京3つの計10公演見ました。なんだかんだいって見てますねぇ。


で、気がついたんですけど、俺ってハロコン好きかもー。娘。コンにいくと、やっぱり愛ちゃんばっかり満っちゃうんですよね。2推しがガキさんなんですけど、前のSEXY8ビートツアーなんか、ガキさんはつねに愛ちゃんと同じ出番だったので、まったく見れなかったんですよ。何回もコンサートに行ってるんだから、見ろよと言われそうですが、前のほうの席で目の前に来たときは別として、やっぱりそこは自然に目が愛ちゃんを追ってしまうんです。8ビート以前のツアーなら、出番が交互になったりしてよかったんですけどねぇ。


それがハロコンだと、娘。は各ユニットに一人くらいずつしか登場しないもんだから、一人一人を堪能できました。亀井ちゃんだとか、さゆだとか、れいなとかあらためていいところを認識したというか、やっぱ俺娘。が好きだなということを再認識してしまいました。5,6期はとりわけ愛着があるわけなんですけど。


さて、名古屋からざざーと振り返ってみますか。名古屋は移動時に台風の影響をモロにうけそうってんで、前日入りしました。早起きしてグッズ買いに行くのがいやだってんで、元々宿は前日から取ってたんですけど、移動手段はなんか後手にまわって押さえてなくて、いつも使ってるバスが名古屋まで2900円でやすくていいけど、一人で5時間もバスに乗ってるのはやだなぁーなどと考えてるうちに埋まってしまい。しょうがないから、新幹線で行くかと思ってた矢先に、ALMICが当日移動に不安を感じたらしく一緒に前日にいくってんで、JRバスでの移動になりました。5千円するけど、新幹線でいくより5千円安いしね。宿代とあわせても当日新幹線移動と変わらないし。


実際当日移動して散々な目にあった方も多いと思うんですけど、静岡の移動はなめてはいけないんです。1回経験しないと、なかなか思い切らないんですよね。首都圏に住んでたりすると台風とかでもさほどダイヤが乱れないと言うか、割と強いんで。静岡は確か累積の雨量が1000mmを超えちゃうと全部止まっちゃうんですよ。新幹線も東海道東名高速も。私も昔、静岡市からのハイウェイバスでハマったことがあります。御殿場付近で足止めをくらって、「やべーなぁ、終電までに帰れるかな・・」って心配してたんですけど、結果から言いますと、これはまったく杞憂に終わって、東京駅に着いたら始発が動いてましたwええ!?俺の乗ったのドリーム号!?


そんな経験から、名古屋は前日入り。ホテルはちょっとリッチにアパホテル。あとちょっとで500ポイント貯まって5千円キャッシュバックなんだよー。で、アパホテルといえば、温泉がついています。行きましたよ、屋上の露天温泉・・・。嵐の中、屋上露天温泉なんか行くもんじゃないな!またひとつ、嵐について詳しくなったぜ。なんつーか痛いです、いろんな意味で。嵐の中、裸で行動したらどうなるかわかりました。ブルンブルンいわせたい人は試してみてください。


そして、コンサ当日。なぜか、名古屋は晴れています。台風は名古屋はそれて行ったみたいですが・・、静岡にはそれなりな被害をもたらしたようです。なんでも、富士川が橋げたの上まで水位が来てるとか。案の定、新幹線が止まってます。名古屋はなんともないのに、交通路が遮断されていると言う展開。客席ガラガラ。


もう、いまさらネタバレもなんもあったもんじゃないので、ガンガン書きます。愛ちゃんは「夏の夜はデインジャー」と「シャイニング」に参加。楽曲、出番に申し分なし。初回は、なんか知らんが妙に緊張してたみたいで、デインジャーで声が裏返ってたけど。しかし、デインジャーは村さんはいいとして、あとが熊井ちゃんと梅さんって、愛ちゃんの小ささがひときわ目立ちます。


ガキさんは「たんぽぽ」に参加。これはいい!これはいいよ!この歌を歌うのにふさわしく成長してると言うか、なんちゅーか、フェアリーだよって思ってたら、矢口さんが「まさか虫のコスプレすると思わなかった」って、ええ!虫かよ!


それから、こんこん。復帰初回。やっぱいい表情してたよ。


そうそう、久しぶりにBerryz工房みたんですよね。で、皆さん、成長してるんですよ。うお!誰だ、あの美少女は!?と思ったら、ただの菅谷梨沙子でした。菅谷梨沙子が可愛いのは当たり前というか、常識となってるので、別に新しい発見でもなんでもなしと


そんなこんなで、調子に乗って書いてたら長くなったので、大阪編、さいたま編へ続く!といいな


おまけ
ジュンジュンが道重さゆみにそそのかされて食べた美味しいもの。
名古屋日昼夜:大福
名古屋月昼:バナナ(夜に6本食べた)
名古屋月夜:寿司