ハロプロミックス!サマーディナーショー(ネタばれ)

行ってきました。大阪は阪急インターナショナルホテル紫苑の間のディナーショー。
お盆中ということで、飛行機代が高い。飛行機に乗ると、ガラガラ。そりゃ、こんな高い飛行機に乗らないよな・・・って、みんなが乗るから高いんじゃないのか!?空いてるんだたら、安くしていっぱい乗せろよ。


ホテルは同じところが楽だよね・・と思って、調べたら一泊3万とかするし。ディナーショープランとかいのうがあって、ディナーショーの客は一泊2万円で泊まれるみたいだけど、それでも論外な値段。クリッティが高すぎるよ。なので、阪急ホテルのアネックスへ泊まることにする。こっちも普段は一泊16Kくらいするけど、お盆期間中は値下げされてて朝食つきで8Kくらいでした。会場まで歩いて3分くらいなのがうれしい。


部屋でスーツに着替えて、開場時間付近にインターナショナルの方へ向かう。ロビーについて、ちょっとびっくり。すでにディナーショーの客が待っているわけですが、おい、お前ら、ここは一泊3万以上もする格式のホテルで、そのディナーショーに参加すると言うのは分かってるのか?と問い詰めたくなります。や、ほとんどの人は大丈夫なんですよ。私のようにディナーショー初参加の人だと思うけど、無難にスーツで来てる人が半分くらい。クールビズでノータイにノージャケのスーツの人が1割くらい。ジャケット着用でノータイのカジュアルの人(カジュアルディナーショーじゃないから、本来はフォーマルが望ましいのだろうけど、まぁ、出演者が普段のディナーショーより若いので、これくらいは許されるでしょう)、ここまではよいとして。あとの2割、ケミカルウォッシュの小汚いジーンズに、よれよれのシャツにリュックなんて格好でくるなよ・・・orz。さらにヲタTなんかもっての他だ。そんなところから注意書きを書かないとわかりませんか?そうですか。唯一の救いは高橋のヲタTはいなかったことくらいだな。でも、それもあとで見つけて、凹んだけど。その2割ってのは、開場直後の話で、開演時の比率なら1割もいなかったとは思うけど、なんだかなぁ。


前日の、梨華ちゃんよっすぃー・里田のディナーショーに参加した人が、ステージに遠くても会場内を3人が練り歩くから大丈夫だよと言ってましたが、テーブルに座ると、とてもそんなスペースはないよなと、期待しないでおくことにしました。


ディナー開始。
1:フォアグラのムース仕立て、柑橘類とともに
フォアグラは脂っこくて好きじゃない。美味しんぼファンの俺には山岡さんによってアン肝>フォアグラという不等式がすりこまれている。


2:スズキのラルド包み、サフランの香り野菜 アンティーチョークのブルーテと共に
すでに意味がわかりません。味は普通


3:牛フィレ肉のステーキ 夏野菜添え
ステーキは普通にうまい。夏野菜で、ここでナスきたー。高橋愛の出るディナーショーでナスとは、ダコダコになれってことだな。


4:キラキラジュレとマンゴープリン
普通にうまい。料理の中ではこれが一番だな。


ショー開始
バンドは、ギター、ベース、ドラム、キーボードの編成。
1曲目 抱いてHOLD ON ME
2曲目 サマーナイトタウン
3曲目 晴れ、雨のち好き
衣装は、高橋が緑のドレス。スカート丈が3人の中では一番短く若さを出す。矢口は、お姫様風な黄色のドレス。保田は白のドレスで
(〜^◇^) <圭ちゃん、今すぐにでも嫁に行けそうなドレスだね
( `.∀´) <当分、着る予定がないのでスタッフさんが着させてくれたみたいなのよ


( `.∀´) <待ってる間に、皆さんと同じ食事を食べたんですけど
( `.∀´) <皆さん、メニュー持ってます?それの1品目、矢口は読めなかったんですよ→柑橘類のこと
(〜^◇^) <リンゴって読んじゃった
川*’ー’) <りんごって読みたくなる気持ちはわかる
(〜^◇^) <愛ちゃん、これ、何て読むの
川*’ー’) <みかん!
違うよ!!


愛ちゃんは、この会場が、宝塚のTOPスターがディナーショーをやる会場ということで、緊張&気合十分ってことを明言。


実は、私は前日の12日に、中野サンプラザで10年記念隊のコンサート見てまして、それのレポも後日あげますが、その流れがあったので1,2曲目は、こっちは10年隊の別働隊みたいだなと感じました。こっちはこっちで、3人ともテクがあって非常によいですよ。特に愛ちゃんは、普段はリミッターつけてるんだって感じました。信頼する先輩二人がついてるので、全開です。3人で歌って、まさかやすすの上をいく声をだすとは正直思ってませんでした。これ、DSの大収穫です。


ソロコーナーでは、ステージを中央ステージへ移動。ち、近い・・・。
高橋愛夢から醒めて
中央ステージなので、2番は後姿になっちゃいますが、いいよー。ハワイで1回聞いてるけど、野外よりは音もいいしね(会場自体はよくないんだけど、ハワイの野外よりは)。ディナーショーって、何しに行くってやっぱ歌を聴きにいくって意識がコンサートよりもずっと強いですよね。じっくり堪能しましたよ。


矢口真理さんが客席左後方より登場して、愛ちゃんとトーク:近況話
(〜^◇^) <やー、後輩がこうしてステージで一人で歌ってる姿をみるのは、感動するわー
川*’ー’) <私も、こないだ10年記念隊のコンサート見まして
川*’ー’) <不思議な感じでしたね、普段一緒にやってる仲間のステージを見るって
川*’ー’) <あ、私も出なきゃ!って、気になりました
(〜^◇^) <うん、わかる、わかる
リーダーの話やら、秋ツアーの話やらをする。
川*’ー’) <矢口さんの近況は
(〜^◇^) <私、私はバラエティ・・・
客席から、舞台は?の声
(〜^◇^) <そう!舞台もあるんですけど、まだ台本もなにもあがってなくて、
(〜^◇^) <日時とやるってことしか宣伝できないんですよw


矢口真里渡良瀬橋
(〜^◇^) <愛ちゃんに先輩風吹かせたので、緊張したよ
(〜^◇^) <さぁ、次は、皆さんお待ちかね
(〜^◇^) <愛ちゃんに再び登場してもらいます!!
ヲタ歓声
( `.∀´) <ちょっと!!みんなも、わ〜!!って


( `.∀´) <私は去年から6本くらい舞台にださせていただいてるんですけど
( `.∀´) <矢口が1回しかみにきたことないんですよ
(〜^◇^) <行こうと思ったら終わってたりね
(〜^◇^) <最近、忙しいから。休みの日は休みたいの
( `.∀´) <愛ちゃんは、全部見に来てくれてるのに
(〜^◇^) <あぁ、愛ちゃんは必ず来るねぇ
( `.∀´) <ほんと、優しい娘。で


保田圭:LOVE圭算違い

3人で、えーとなんだっけ、プリプリピンクの曲
これで会場内を歌いながら、練り歩きます。本当に真横に来ます。てってけは、矢口さん2回、圭ちゃん1回でしたけど。あ、愛ちゃん・・・orz
ちなみに矢口さんと保田さんは、ソロのときに衣装を変えまして、愛ちゃんはこのタイミングで鮮やかな水色のドレスへ変わります。サファイアの登場のときみたいなやつ。かわゆす


正面ステージへもどって、ミスタームーンライト。愛ちゃんがよっすぃー役で台詞を言います、やすすは、姫役やってくれよwアレンジがディナーショーっぽくて、これはなかなか面白い演出。


バンド紹介のベースさんのところで
( `.∀´) <このバンド唯一の既婚者です
(〜^◇^) <また、独身者チェックして
(〜^◇^) <皆さん、どなたか(圭ちゃんを)お願いします
ヲタ:ひゅーひゅー!
( `.∀´) <ヒューヒューって、(お前ら)いいのかよ!?
( `.∀´) <昨日ね、
( `.∀´) <すでにこの衣装が飾ってあったらしいのね
( `.∀´) <で、梨華ちゃんとよっすぃから写メが送られてきて
( `.∀´) <これが保田さんの衣装だよって、二人が着てるの
( `.∀´) <私が着るより先に、梨華ちゃんよっすぃーが着てたというこの衣装
( `.∀´) <またそれが似合ってるのが、なんかくやしい
( `.∀´) <それに、これはスタッフさんから聞いたんだけど
( `.∀´) <その二人、明日はお姉さんチームなんで、照明2倍にしてあげてくださいって
( `.∀´) <言ってたらしいの


最後は「何にも言わずにI LOVE YOU」
満足しました。久しぶりに歌そのものを堪能できました。ディナーショーいいね。矢口さんや保田さんの歌もよかったし、推しがいなくても十分に楽しめるなと思いました。こりゃ、積極的にディナーショーは参加しようかな。


終わってからも飲んだけど、12日の10年隊、13日のディナーショーと2日連続で美味しく酒が飲めました。愛ちゃん、ガキさんありがとう!12日のガキさん偏は明日書くよ。