だいぶ時期を逸したけど10年記念隊(ネタバレ)

12日の夜公演へ行ってきました。実は行くまではさほど期待していなかったんですけど、正直すまんかったってくらい面白かったです。1stから3rdまでのアルバム曲を中心にセットリストが組まれてるんですけど、初期の名曲が目白押しで、そりゃ面白いよなと納得。


また、見てるこっちを熱くさせるのが、ガキさんこと新垣里沙ちゃんですよ。このコンサートで歌われる曲のほとんどが、彼女が憧れていたモーニング娘。のもので、それをなっちやごっちんかおりんと、ほぼ対等に歌ってるんですよ。娘。に憧れて入ってきた子が、堂々たる娘。になってる姿を見れるんです。もう、ほんとにステージ上をかけまわって、過去から現在への時を繋ぎ、ステージと客席の空間を繋ぎ、大活躍です。


それから、現在から未来へ時を繋ぐ役として久住小春ちゃんがでていますが、こいつが又凄いというか、とんでもにゃ。ミラクルっていうか傍若無人と言うか、もう明らかにガキさんはお目付け役として、小春ちゃんが大先輩に粗相を働かないように監視してるという感じで。たとえるなら、馬鹿殿と付家老。なんでもDVDパンフレットとか見ると、もっと凄いことになってるみたいです。


コンサを見ていて、てってけには楽屋の様子が目に浮かびましたよ(たぶん、本当は卒メンと現メンで分かれてるとは思いますが)。まず、なっちと小春ちゃんが、相手の話に相槌をうちながら、まったく話のかみ合わないクロストーク。飯田さんは交信中。困ったガキさんごっちんに話しかけると、
( ´ Д `)<んあ?

c ・e・) <困ったことになったのだ・・。


そんなわけでMCレポ
ガキさんは、久しぶりに見たかおりんの交信について話してました。それを聞いたかおりん
川‘〜‘)<私、大人になったから、もう交信とか、なおってると思ってたのに・・。
(●´ー`)<大人になることと、交信は関係ないから
(●´ー`)<たぶん、一生なおらないよ


春ちゃんは、先輩とステージにたってどうか?という質問をガキさんに振られて
リo'ゥ`リ<学びの場!
と、よくわからん答え
軽く流すガキさんだが、もう一度言われるので、何を学んだかを聞いてみる
リo'ゥ`リ<レッスンのときとか、最初は1,2,3,4ってカウントで踊るじゃないですか
リo'ゥ`リ<で、そのあと実際に曲をつけてやるんですけど
リo'ゥ`リ<曲がかかると、安倍さんとかもう笑顔でやってるの
リo'ゥ`リ<それを学びました!

c ・e・) <あ、そ〜・・・


なっちは、ランチでかぼちゃカレーを食べたときの話。あまりにも美味しいので、厨房にむかって「美味しかったです。ありがとうございました」と挨拶したら、厨房の男の人がいっせいに「ありがとうございました!!」って言ってくれたのが、本当にうれしくて幸せな気持ちになったという話。「ありがとう」という言葉の力についての話でした。


ごっちんは、夏といえばお祭り。お祭りといえば形抜きということで、自分の形抜き体験談。ひょうたん型はきれいに抜いたことがあるそうです。


かおりんは、なっちの話をしますと始まって。二人で共同生活をしていたころ、料理を一緒に作っていたというはなしから、延々と現在の料理の苦労話になる。あれ?なっちのはなしじゃなかったけ?と思った頃に、未だにともろこしとほうれん草の美味しい茹で時間がわからないという話になり、なっちに相談したら、
(●´ー`)<かおり、とうもろこしは3分
(●´ー`)<ほうれん草は3秒だよ
と、教えてくれたので、試したら本当に美味しかった。なっちも料理がうまくなったもんだと言う話。


もう1回見たいので、どっかへ見に行く算段をしています。なのでコンサの内容のほうはまだ触れないことにしようっと。