ハロプロミックスサマーディナーショー新横浜プリンスホテル

昼夜ごっちゃになるというか、重なることを言ってたのでMCのレポはごっちゃになってます。


オープニングMCは、大阪で食事メニューの柑橘類を矢口さんが林檎、愛ちゃんが蜜柑と読んだことを踏まえて、今回のメニューはちゃんと読めましたか?と言うお話。矢口さんも愛ちゃんも今回は大丈夫と答えてましたが、前回も二人とも自信満々だったわけで、第三者の目を通さないとなんとも言えんなと思う今日この頃。


矢口さんと愛ちゃんのMC
夏はどうだったか?矢口さんは、鎌倉の海へ。サウザンドサニー号を見に行ったようです。愛ちゃんは実家に戻った際に友達3人でぶどう狩りへ言ったようです。
(〜^◇^) <福井で?
川*’ー’) <いや、加賀で
(〜^◇^) <?
川*’ー’) <石川県です
川*’ー’) <1200円もしたけど、食べ放題でふた房しか食べられませんでした
川*’ー’) <一房、200円くらいなんですよ
川*’ー’) <6房食べないと元が取れないのに。あれ、絶対、元取れませんよ。
川*’ー’) <矢口さんもぜひ行ってみて下さい
(〜^◇^) <はぁ、そのお勧めでないぶどう狩りを勧めると
川*’ー’) <はい(笑)


愛ちゃん一人MC:ヤンタン
川*’ー’) <さんまさんからブレスレッドを貰ったんですよ
川*’ー’) <「(モーニング娘。の)みんなで分けて」ってたくさん貰ったんですけど
川*’ー’) <さゆと二人で分けました
川*’ー’) <これです!
と、腕のブレスレッドを見せる。元々3,4個つけるタイプのデザインのようです。


矢口・保田MC
( `.∀´) <私、昨日まで舞台をやっていまして
( `.∀´) <愛ちゃんは毎回見に来てくれるんですよ
( `.∀´) <私のだけじゃなくて、矢口の出てるものとか、誰のでも見に来るんですよ
( `.∀´) <で、矢口はなかなか見に来てくれないという話を大阪でしたんですけど
( `.∀´) <ついに今回は見に来てくれたんですよ
(〜^◇^) <強制です
(〜^◇^) <あれだけ言われたら、行かないわけにいかないので、
(〜^◇^) <行かないと、横浜でままた言われるし。なので、行きましたよ、差し入れもって
( `.∀´) <そう、差し入れをもってきてくれたの
( `.∀´) <でもね、その差し入れの賞味期限がその日までだったの
( `.∀´) <シュークリーム20個
( `.∀´) <どうやって、その日中に20個食えってんだよ
(〜^◇^) <賞味期限は美味しく食べられる期間だから大丈夫
(〜^◇^) <ちょっとぐらい美味しくなくなるかもしれないけど
劇中の笑い声で特定されると言う話
(〜^◇^) <最近、私、調節が聞かないようで
(〜^◇^) <劇中に大笑いするので、それで来てるのがバレるんですよ
( `.∀´) <うん、今日は矢口の笑い声がすると思うもん
( `.∀´) <愛ちゃんもねぇ、笑い声が目立つからわかる
( `.∀´) <一緒に出てる俳優さんも、「今日は引き笑いのすごいお客さんがきてるねぇ」って言ってて
( `.∀´) <そ、それたぶんメンバーだと思いますって
やすすソロのため、矢口さんが去る
(〜^◇^) <圭ちゃん、サックスがキラキラ光ってるよ
( `.∀´) <ありがと!
(〜^◇^) <圭ちゃん、サックスがキラキラ光ってるよ
( `.∀´) <あたしは?
(〜^◇^) <圭ちゃん、サックスがキラキラ光ってるよ
( `.∀´) <知らない人が見たら、私がすごいいじめられてるように見えるじゃない
(〜^◇^) <今日のお客さんは大丈夫


やすすソロのあと3人で
( `.∀´) <愛ちゃんは、何か楽器が出来る
川*’ー’) <あたし、ハーモニカくらいなら
( `.∀´) <じゃあ、こんど一緒にやろう
(〜^◇^) <私は絶対に楽器の名前は出さない
(〜^◇^) <だから人前でもやらない
( `.∀´) <矢口もやろうよ
(〜^◇^) <じゃあ、リコーダーくらいなら
( `.∀´) <ハーモニカとリコーダーなら、私はオカリナかな
川*’ー’) <笛ばっかりやな
( `.∀´) <なんで今日、愛ちゃん、そんななまってるの?
川*’ー’) <家族が来てたもんでぇ


やすすが舞台でやった役についてのMC
(〜^◇^) <圭ちゃんが、めったに見れないおしとやかな役をやってました。
( `.∀´) <いつもの自分をだしてね
(〜^◇^) <いやいや、いつもは見れない・・
( `.∀´) <こないだ、役名が小春ちゃんって役をやったのよ
( `.∀´) <で、さいたまのコンサートのときに、久住小春ちゃんに
( `.∀´) <こんど舞台で小春ちゃんって役をやるんだって言ったら
( `.∀´) <久住小春ちゃんが「えー、小春の役をやってくれるんですか?」って違うよ!


だいたいMCはこんな感じかなぁ
曲のほうは、回数を重ねるごとになれてって、ラストの回のミスムンの台詞では、客席に下り最前テーブルのお客さんにむかって台詞をいうくらい愛ちゃんものってやってました。
( `.∀´) <愛ちゃん、宝塚みたいでかっこいいよ
川*’ー’) <水さんになった気持ちでやってみました


てってけは、夕方の回はサブステージ最前の列の通路側で、よく矢口さんや愛ちゃんが横を取っていきました。プリプリピンクの歌では、歌いながら真横を取ったしね。ヲタさんはシャイなので、愛ちゃんが間近を通っても見つめたり、手を振ったりするだけです。なので、てってけは握手を求めてしまいました。イェイ!一番手。その後は握手を求める人が続出するんですけどねwディナーショーで客席歩くときはそんなもんなんですけどね。


大阪と新横浜と3回見て、愛ちゃんの通り道に当たったのは1回だけですね。夜の回では、一番後ろの端っこの席でした。最後の最後の、会場で一番美味しくない席かよーーと思って、ショー中盤で右後ろを見たら、さゆがいるー!道重さゆみさんはベージュのワンピースで清楚なお嬢様風ファッションですよ。きゃわゆす。ちょうどMCで愛ちゃんもさゆの話題出してたし、愛ーさゆラインの熱さを感じました。


3度のディナーショーで、歌を聴くならディナーショーとつくづく思いました。ライブはライブでまた楽しいんですけど、ディナーショーはディナーショーで本当に歌に集中出来て、非常によいものだということがわかりました。いつか一人でじっくり歌ってくれないかな。それと今回、やすす・矢口の同期コンビのいいところもみれたんで、5期同期とかもみたいですね。