みちのく一人だび2

仙台って寒いんだね。夜になったら半袖は厳しかった。北海道には上着を持っていこう。ホテルに帰ったら、どうやら風邪をひいたみたいで体調が悪い。頭痛もするが、寝不足のせいなのか、風邪のせいなのか、酒のせいなのか・・。とりあえず寝る(午前3時)


7時に目が覚める。頭痛がする。こりゃ、チェックアウト後もネカフェいって寝てるしかないかな・・。10時20分に起きる。全快。すげー。


11時チェックアウトで、荷物をロッカーに預けて帰りの新幹線の切符も確保。で、仙台に着たからには、利久で牛タン食うのは礼儀カナと思って、利久へ。また1,5人前定食を食う。そういえば、前回娘。コンのあとにここに来たときは、ちょうど人数分の弁当が作られていて、その後、黒服が来て仙台駅方向へ弁当を運んで行ったということがあった。娘。ちゃんたち、牛タン食いまくりだな。ちなみに、昨日のベリコンでは、ちなと雅が返りの新幹線でよく食ってるというMCがありました。


食い終わったあとは、なんのあてもなく、ついつい仙台サンプラザまで来てしまう、悲しいヲタの習性。しょうがないから、仙台駅へ戻ろうと榴ヶ岡の駅に入った瞬間に、「そうだ!松島行こう!」とかなり衝動的に目的地変更。


なんの予備知識もないまま松島海岸駅につくと、そのまま成り行きで遊覧船で松島クルーズ。そろそろ、会場へ向かおうかなってところで、アバウトに駅に向かうと、出て行く仙台行きの電車が見える・・・。次の電車まで、30分あるんですけど・・。しょうがないので、駅前の店に入って、ビールと焼き牡蠣と焼きハマグリを食う。ウマス。


というわけで、やっとZepp仙台へ向かいます。16時くらいにZeppへつく。グッズ列もたいしたことがないので、さくっとグッズを買う。その後、荷物をコインロッカーに預けて、もう持ってるのは、タオルとチケットと500円(ワンドリンク用)という状態で、準備万端ととのえていたのに、座席あり自由席とか。orz


中野で5人バージョンを見てるので、ごっちんが抜けてどうなってるのかとハラハラしてみましたが、割と問題なくやってました。ガキさんが結局、ごっちんの分もカバーしてるのかな。出番がなっちとほとんど変わらないくらい。そこには、俺の見たかったガキさんの頼もしい姿があったぜ。


5人から4人になって、モーニング娘。誕生10年記念隊というよりは、モーニング娘。若草物語みたいな四姉妹モノになってましたwそういえば、なかなかはまってるじゃないか。美人でしっかりした長女、行動力があってなにかと話題の中心の次女、世話好きで優しい三女、活発で負けず嫌いの四女。あっはっはっは。


じゃあ、MCを中心にその辺をレポ


ちなみに仙台のゲストは、保田圭ちゃんでした。
なっちと圭ちゃんのMC
( `.∀´) <いま、後ろで聞いて当時のことをいろいろ思い出してたんだけどさぁ
( `.∀´) <なっちって昔から天然だったよね
(●´ー`)<えー
( `.∀´) <ほら、娘。で地方に行くとき、なっちだけ次の日が海外旅行だと思ってて
( `.∀´) <一人だけ大きな荷物で来たんだよね
( `.∀´) <裕ちゃんが先に気がついて、そしたら
(●´ー`)<私、このあと海外だから、そのまま行くんだって
( `.∀´) <で、なっちパスポートは?って言ったら持ってなくて
( `.∀´) <しかも、海外の仕事は次の日じゃなくて、さらに次の日で
( `.∀´) <ひとつもあってないってことがあったよね
(●´ー`)<当時はね、パスポートくらいなくてもなんとかなるとおもってた
(●´ー`)<当時はだよ、当時は!
( `.∀´) <一番大事だつーの
( `.∀´) <それにね、なっちはビデオの録画がいつまでたってもできなくて
( `.∀´) <今は出来るようになったの?
(●´ー`)<そう、録画したつもりなんだけど、スペイン語講座が録画されたりしたの
(●´ー`)<なんかチャンネル設定がうまくできなかったみたいで
(●´ー`)<いまは、HDDレコーダーになったんだけど
(●´ー`)<番組表みたいなのが画面に出て、そこから見たい番組を選ぶだけなんだ
(●´ー`)<便利な世の中になったねー
( `.∀´) <え・・、そ、そうなの・・?←今を知らないやすす
(●´ー`)<圭ちゃんが入ってきたときはどうだった?モーニング娘。5人見て
( `.∀´) <最初は、おお、なっちだ、かおりんだ!って感じ
( `.∀´) <そのあとは、ぶっちゃけ怖かったよ、裕ちゃんが
(●´ー`)<裕ちゃん怖かったねぇ
(●´ー`)( `.∀´) <裕ちゃん、10年たって丸くなったよねぇ〜
( `.∀´) <で、この10年記念隊なんだけど、なんで私が選ばれてないの?
( `.∀´) <私も歌いたい!あのね、裕ちゃんもそういってた
(●´ー`)<こないだ、梨華ちゃんもそういってたよ


なっちMC:ありがとう強化期間中
(●´ー`)<こないだ、カフェで妹の相談にのったのね。
(●´ー`)<その帰りに携帯がなったのね。それがお父さんで
(●´ー`)<特に用事があったわけでもなく、短く他愛もない話をしたんだけど
(●´ー`)<いま、麻美にあって相談にのってたんだぁって話をして電話を切ったら
(●´ー`)<また、携帯がなったのね
(●´ー`)<なっちの携帯、めったにならないのに
(●´ー`)<そしたら、またお父さんで、今度はメールで
(●´ー`)<「人生とは山あり谷あり、悪いことがあっても次にはいいことがめぐってくる」って
(●´ー`)<なんか長文で書いてるの
(●´ー`)<きっと、麻美の相談にのったっていったから、そういうのを送ってくれたんだと思うけど
(妹さんほうに送ったほうがよいのでは・・・)
(●´ー`)<あ、そうそうメールといえばね
お母さんがメールをうまくうてないという話が、長々と続いたあと、これは関係ないとしてとばっさり
(●´ー`)<家族に対して、面と向かってありがとうっていうのは、なっち照れくさいんだけど・・
という、お話でした。これを後ろで聞いていたかおりんが、後で一言
川‘〜‘)<なっち、バリバリになまってたよ
(●´ー`)<え!えー!?


新垣里沙久住小春のMC
リo'ゥ`リ<学びのカーニバルです!
リo'ゥ`リ<今日は、ガキさんなんですけど、5分前行動を学びました!
リo'ゥ`リ<ガキさんは、いつでも行動が早いじゃないですか
リo'ゥ`リ<集合もいつも1番だし
リo'ゥ`リ<小春は、前のめり前のめりに生きてるんですけど
リo'ゥ`リ<そういうときはむしろ後ろにいるんですぅ

c ・e・) <そういうときこそ、前に出なさい
c ・e・) <5期は入ったときにね、先輩を待たせるのはよくないので
c ・e・) <集合の30分前に集合するようにしようって決めてたの
c ・e・) <でもね、いつも遅れてギリギリに来るのが、こんこんw
c ・e・) <私は、あと10分ですって言われたときには
c ・e・) <何もすることがない状態にしてるの

リo'ゥ`リ<小春はそんなガキさんを尊敬して、学ぶことにしました!

c ・e・) <そういえば、今日は早かったね
c ・e・) <でも、私のほうが早かったW

リo'ゥ`リ<ガキさんが早すぎるんですよぉ!

c ・e・) <私は飯田さんに学んでいます←マエフリ
c ・e・) <飯田さんは、メンバーの体調管理とかにすごい気を使ってくれるんですけど
c ・e・) <それが6年前と変わってなくて尊敬しています
c ・e・) <こう、野菜を食べなさいとか、
c ・e・) <不規則な生活をしてるから、3食はきちんと取りなさいとか

リo'ゥ`リ<はい

c ・e・) <・・、小春、珍しく聞いてるね・・

リo'ゥ`リ<はい!小春はいつもちゃんと聞いてるのに
リo'ゥ`リ<みんな(ヲタ)が小春は人の話を聞いてないっていうから!

c ・e・) <小春はすぐに他人のせいにする
c ・e・) <くどくど

リo'ゥ`リ<はーい!
リo'ゥ`リ<そうしまーす!
ガキさんの説教が始まるが、小春の返事がだんだん勢いだけの適当な返事なっていくのが笑えます。


飯田さんの話
川‘〜‘)<今日は、楽屋で小春ちゃんに体調管理の話をしてたのね
川‘〜‘)<食べ物の栄養とか
川‘〜‘)<そしたら途中から、小春ちゃんがダマリこくっちゃって
川‘〜‘)<あれ?どうしたんだろう?と思ったんだけど
川‘〜‘)<ま、いっかとおもって話を続けてたら
リo'ゥ`リ<小春、今朝は蜂蜜かりんジュースを飲んで、新幹線のなかでチョコを食べて
リo'ゥ`リ<楽屋でもお菓子を食べて
リo'ゥ`リ<小春、こんなんじゃ、
リo'ゥ`リ<120歳まで生きれませんよね(泣き)
川‘〜‘)<・・・120歳まで生きる気なんだ


川‘〜‘)<夏はおなかを冷やすとすぐに夏風邪ひくじゃないですか
川‘〜‘)<だから、最近、健康に気を使って腹巻をしてるんですけど
川‘〜‘)<その話を小春ちゃんにしたら
川‘〜‘)<楽屋で、タオルをお腹に何重にも巻いてて
川‘〜‘)<・・・すぐやる子なんだ・・


ちなみに、この話を受けて、小春ちゃんは最後のMCで
リo'ゥ`リ<小春は120歳まで生きて、長者番付に載ります!
と、宣言。
こ、小春ちゃん、長者番付はお金持ちの人が載るものだよ。
川‘〜‘)<長寿と長者の違いについては、あとで、楽屋で・・。


確かに小春ちゃんにとって、学びのカーニバルのようだ