長野行って来ました。

いきなり寒くなってきましたが、皆様元気でしょうか?てってけは思いっきり風邪ひきました。そんな体調が激悪ななか、長野まで行って来たわけですが、公演開始直後、いきなり舞台袖からガキさんが登場し、お知らせがあるとのこと。一瞬、うげ、サブリーダーの里沙ちゃんからのお知らせってことは、愛ちゃんがダウンしたのか!?と思ったのですが、ダウンしたのは里沙ちゃんのほうのようで、前日に膝を怪我したようです。左足の膝のほうにサポーターが巻かれてました。里沙ちゃんが万全でないというのは残念ですが、足以外は元気とのことなので、幸いなことに次週は文化祭でさほど足への負担もなさそうなので、じっくり直していただきたいところです。


公演終了後、娘。が舞台から掃けるときに、ガキさんが階段で苦戦するわけですが、その前を走り去っていく小春ちゃんと光井ちゃん・・・。お、おまいら!まだ、舞台上で余裕ないんだろうけど手くらい貸してやれ・・と思っていたら、里沙ちゃんは舞台に向かって右側から履けるんですが、中央の出口からいち早く舞台を降りた愛ちゃんがセットの裏をまわって、里沙ちゃんのところへいって手を階段を下りるのを手伝ってるじゃないですか。いやー、いいものを見せていただきました。


愛ちゃんと言えば、大宮では初日ということもあり、きっちりかっちりやってたのですが、長野ではMC噛みまくりで、なぜかこの日は他のメンバーも噛み噛み。きっと噛んだリーダー愛ちゃんの体面をおもんばかって、みんなわざと噛んだんだよね、きっとそう、いや違(ry


MCでは、岡田唯ちゃんが、昼はさゆのうさPを、夜は梨華ちゃんのはっぴーを奪ってましたが、それなら自分でやるよと梨華ちゃんが客席に向かってはっぴーをやるわけですが、
从,,^ ロ ^)<みんな、分かってますよね?
というも、みんな分かっておらず、普通に梨華ちゃんはみんなとのはっぴーを成功してしまいます。三好さんは「干せ!」という合図を送ったのだと思います。同じようなシーンがどっかにもありますしね。


ちなみに美勇伝コーナーのMCでは、三好さんが、最近おきた悔しいことについて語るということで、なにやら梨華ちゃんがらみの事件のようなので、梨華ちゃんが自分で語ることになりました。美勇伝は長野の前日に札幌での営業があったそうで、前日入りしたのかホテルに泊まったようです。そこで、ちょうど美勇伝の出る音楽番組がオンエアされる日だったので、3人で集まってみることは少ないからと、急遽梨華ちゃんの部屋に集合がかかって、3人で番組をみることになったのだそうです。北海道のチャンネルがよくわからなかったので、梨華ちゃんがザッピングしながら見てたようですが、音楽番組が始まって、最初は別のアーティストさんだな・・と思って見てたら、急に客席が抜かれて・・「あれ?私達の出た番組に客席はないよ?」と思ったら別の歌番組で、正しいチャンネルにしたらもう半分以上終わっていたという話でした。
川 ´^`)<そんなんやったら、一人で見ればよかった
( ^▽^)<いや、3人で一緒に見る機会なんて、そうないでしょ
( ^▽^)<チャンネル間違えたのは、私が悪いけどさ・・
( ^▽^)<わかった!こんど、おごるから!それで許して
从,,^ ロ ^)<そういうことなら、全然忘れます
从,,^ ロ ^)<皆さんも証人ですよ


そういえば、大宮で見て、アンコールにもう1曲くらいあればなぁ・・と思ってたら、エンディングが長くなって普通に歌うバージョンになってた。これは変更なのか、里沙ちゃんが左右に動き回れないから代わりになったことなのか、不明。