熱い遠征がしたい

今月も青封筒が来ましたねぇ。早くも正月ハロコンの申し込みですか。飯田さんや辻ちゃんなど休業中でわざわざ書かなくても出ないの分かってるよ的なことから、ミキティごっちんの不参加ように怪しげなものまで発表されてますが、おい、小川はどうしたんだ?って感じですね。出ないとは書いてないので、今は発表できないが実は出るよ的な風にてってけはとらえてます。


それはそれとして、ハロコンの申し込みが来るということは、秋の娘。ツアーは今出ている日程で決定ってことですね。大宮で、愛ちゃんが「12/1の千秋楽まで」って言ってたので、12/1が千秋楽なんだろうとは思っていましたが。ちなみにてってけは、12/1は昼が落選で、夜が当選でした。フルコンプなんて真似は、バリバリ教室レインボー7でしかやってないんですけど、会場コンプは第6感ツアーから、バリバリ、レインボー、カレー、8ビートと続いていて、今ツアーも名古屋厚生年金さえどうにかすれば達成してしまいそうです。


と言っても、今回のツアーは東名阪(大宮や神戸も含む)ばかりで、あまり面白そうな遠征がないんですよね。北海道も四国も中国も九州もないってんで、がっかりして10年隊の札幌へ急遽いったのは9月の頭の話。東名阪以外の会場が、長野・三重・静岡の3ヶ所のみ。そのうち長野は、松本と交互に毎年いってるようなところだし、静岡もおとめで行ってるし、そもそもてってけの住む神奈川からはさほど遠い場所でもない。となると興味は三重に行くわけで。


三重は、前に桑名でコンサがあったけど、桑名は名古屋から一歩三重に入っただけのような土地だし、今回は津ってことでかなり三重に奥深く入ります。てってけにとってはめったに行くことのない土地なので、お休みを取って前日から行っちゃおうかなという感じです。伊勢神宮の門前で赤福食って、松阪牛食って、イセエビに的矢の牡蠣に、桑名のハマグリと名物もいろいろ食べれそうな感じ(値段のことはまだ考えていません)。


いい加減、ANAJALもグアムや台湾までならいけるくらいマイルが貯まってるので飛行機で行くようなところでコンサを開いてほしいんですけど、大阪じゃあまり使う気になれませんしね。希望としては、大分お願いします。大分は、地方会場では珍しく地元の人で会場が埋まる優良会場ですよ。なんか街の人が珍しいものが来たら観るそんな気質らしいです。で、なんで大分かというと、まず、空港が熱い!空港から市外へはホバークラフトで上陸ですよ!!そんなの日本では大分だけ。そして、食べ物が熱い!前回はふぐのコースを5千円という安さで食べましたが、まだ城下カレイも関サバも関アジも食ってないよ。そして、別府や湯布院などの温泉。これだけ揃ってれば、いくっきゃないでしょ。


あとはねぇ、全県巡りやってるんで、行った事のない県でやって欲しいんだよね。てってけの訪れたことない県(通過は含めず)は、山形、岐阜、和歌山、鳥取、島根、徳島、愛媛、鹿児島、沖縄の9県なのでその辺でお願いします。どれも難易度が高めだ。