2/16 東京ベイオークラ 中澤裕子&保田圭&高橋愛(モーニング娘。)ディナーショー

やぁ、皆さん、お久しぶり。
いろいろあってなかなか更新する気力がわかないんですけど、久しぶりに更新しますよ。
例によってメモとかとってないんで、脳内からおぼえてる限りいいかげんにレポ。


2/16 東京ベイオークラ
中澤裕子保田圭高橋愛(モーニング娘。)ディナーショー


舞浜駅から、ディズニーリゾートラインに乗ってベイステーション下車。
初めて乗ったよ。
前に元彼女とディズニーランドに来たときは、まだ出来てなかったしねっと遠い目・・。


1回目:12テーブル
MENU
フォアグラをキャベツで包み蒸し揚げて三種薬味を添えたコンソメスープ仕立て
小鯛とオマール海老のスフレ仕立てピスターシュ添え 野菜風味ソースと共に
お口直し ほうじ茶のグラニ
特選牛フィレ肉のポワレ 旬の冬ねぎソースと共に温野菜
彩り鮮やかな二色のアイスクリーム 赤い果実ソースを添え


料理は、もともとフォアグラ<アンキモという不等式を刷り込まれた美味しんぼ読者のてってけは阪急のときのDSですっかりフォアグラ嫌いになってましたが、ここのオードブルはいけました。しかし、メインがいま二つって感じでした。この次点では、料理は阪急インターナショナル、新横浜プリンスと比べて一番下って感じです。


ショースタート
OPENINGはプリプリ(ピンクはつきません)のナンバーで、SWEET VALENTINEという曲でした。


愛ちゃんは、淡いピンクの肩だし膝上スカートのドレス
姉さんは濃いピンク、圭ちゃん紫の衣装。
それぞれのカラーだそうです。
从 ´∀`)<私の濃い〜よ


3人とも緊張してるとか、珍しい組みあわせだとかそんな話。
川*’ー’) <この緊張を楽しみましょう!
と、愛ちゃんが空気を読まずに頼もしい発言。


从 ´∀`)<じゃあ、今日は仕切りは愛ちゃんに全部まかせよか〜
川*’ー’) <あ、いや、それは一番苦手なんで
从 ´∀`)<苦手ってって、現役のリーダーじゃない
客<リーダー
从 ´∀`)<はいっ!?って私じゃないか


裕ちゃん、バレンタインをクリスマスといい間違える。激しくつっこむ圭ちゃん。
从 ´∀`)<似てるやん、バレンタインもクリスマスも
( `.∀´) <似てないよ!
川*’ー’) <12月と2月も似てますしね
从 ´∀`)<あら、愛ちゃん、優しい



歌:シャイニング〜愛しきあなた〜
愛ちゃんがセンター位置にうつってメインで歌います。


高橋愛ソロ
ドリカムのLove Love Love
挨拶しながら、客席の小島ステージへ移動して、そっから歌いながらメインステージへ移動


高橋愛保田圭
好きすぎて馬鹿みたい
保田があまり高い声出てない
保田は愛ちゃんと二人で歌うのは新鮮と発言。これは保田からみれば、同年代や卒メンとディナーショーをやることが多いわけで、現役娘。で年の離れる高橋愛とのディナーショーは新鮮という意味でしたが、
川*’ー’) <前も同じこと言ってました
高橋からみれば、カジュアルディナーショー、去年の夏のミックス、今回とすべて保田とやってるわけでw
( `.∀´) <そ、それはたまには違う人とやりたいというクレームですか?


圭ちゃんが、愛ちゃんと圭ちゃんの歌声は似てる発言。
愛ちゃんが作ってきた手作りチョコを貰った話。
2回目のときには、チョコの名前も出まして、フォンダンショコラだそうです。
川*’ー’) <メンバーにも好評でした
( `.∀´) <愛ちゃんは、バレンタインには何を?
川*’ー’) <いま、おじぎ30度って舞台の稽古をしてるんですけど、稽古場へもって行きました。


保田ソロ
桜チラリ(別名:保田チラリ)
何を歌うかまよったんですけど、ハローの曲がいいだろうと、その中で歌いたい歌があるので聞いてください。
( `.∀´) <℃-ute桜チラリ
( ゜Д゜) ぽかーん・・・
実際は、バラードにアレンジされていてあまり違和感はないんですけどね、曲名を言われたときはそんな感じでした。


保田圭中澤裕子
マジックオブラブ
圭ちゃんが全力で歌って息切れ。
从 ´∀`)<なんでそんなに息切れてるの?


バレンタインの日の話題
( `.∀´) <私、祐ちゃんに「何してるの?」ってメール送ったの
从 ´∀`)<違う!「デートしてるの?」ってメールが来た
从 ´∀`)<「してないよ(怒)」って返した
从 ´∀`)<友達10人くらいでちゃんこ食べてました
从 ´∀`)<圭ちゃん、何してたのさ
( `.∀´) <私、掃除してたよ


中澤裕子ソロ
だんな様


中澤裕子高橋愛
愛が生まれた日


3人で、ちょこっとLove
愛ちゃんの発言がいちいち聞き取れない中澤裕子
バンドのパーカッションの方も福井出身ということで、しばし福井弁トーク
川*’ー’) <もう、なまりは抜けたって、のぉ〜
川*’ー’) <もつけねー


圭ちゃんがバレンタインをクリスマスと言い間違える
( `.∀´) <似てるでしょ、バレンタインもクリスマスも!
从 ´∀`)<似てないってさっき言ったやん



最後は、愛あらばIT'S ALL RIGHT
3人を結び付けてるのはモーニング娘。ってことで、娘。ナンバー



欲を言えば、娘。ナンバーはもうちょっと聞きたかったです。シャイニングとか好きすぎてやちょこっとLoveよりは娘。の歌を持ってきて欲しかったな。バレンタインということで、「Love」がテーマらしく、このようなセットリストになったようです。


会場で私は確認していませんが、光井ちゃんとジュンジュンとリンリンが見に来ていたそうです。


はい、第2部ちなみに2回目は 3テーブルと最前でした。


MENU
サラダ風オマール海老と赤ピーマンのムース キャビア仕立て イシルソースと共に
ポテトの衣で寒ブリを包みカリカリっと焼き上げ旬の青森産カブのクリームソースと共に
お口直し 旬のイチゴのグラニテにかりっと焼いたイチゴを添えて
国産牛のローストビーフ ジンギスカンソース 温野菜
上質のほろ苦いチョコレートとマロンのドームムースのアンサンブル


新横浜プリンスでは1部・2部ともに同じメニューを食べされられたので、同じものが出るとあきらめていましたが、さすがオークラは分かってるね、メニューを変えてきました。しかも、2回目のほうが断然うまい。ジンギスカンソースと言えば、Berryz工房の新曲がジンギスカンだそうですが、私、曲名を聞いてもピンと来なかったのですが、日曜日にR-1を見ていたら、芋洗坂係長ジンギスカンをつかったネタをやっていて、そこであぁ聞いたことがあると思いました。それをヲタ友にいったら、ちゃんとDohhh UP!見ろと言われました。なるほど、このPVは面白い。これは面白いことになりそうな予感がします。


話を戻して、2回目でMCで変わったところといえばなんだ?
3テーブル1なんて席が神過ぎて、脳がメルトダウンしてたのであまり憶えてません。
おう、愛ちゃんの2大技の土井たか子田中真紀子なら、至近距離で見たぞwなんでも1日2回までの禁じ手らしいぞ。


ちょこっとLoveの裕ちゃんの「好き、好き、好き好き好き」を圭ちゃんがいじるので
从 ´∀`)<1回目はオリジナルに近いほうがいいと思ったけど
从 ´∀`)<2回目はアレンジしてみました
川*’ー’) <かわっとった


保田ソロについて
从 ´∀`)<えー、℃-uteぉ?
( `.∀´) <次は「大きな愛でもてなして」を歌いたい
( `.∀´) <♪大きな愛でもてなして(振りつき)
从 ´∀`)<・・・


( `.∀´) <今回のグッズで携帯ストラップってあるでしょ?
( `.∀´) <あれ、裕ちゃんと愛ちゃんと私のセットになってるんだけど
( `.∀´) <例えば、愛ちゃんのファンが買ったとして
( `.∀´) <私と裕ちゃんのはどうなるの?
从 ´∀`)<それは聞いちゃあかん
从 ´∀`)<3つつけてくれるに決まってるやん、疑ったらあかん
从 ´∀`)<それにバラで売ったら、売れ残ったらどーするん
从 ´∀`)<その辺も計算にはいってんのや
( `.∀´) <でも、矢口は「圭ちゃんのいらない」って楽屋において帰りましたよ
从 ´∀`)<それは、矢口に文句を言ってください


1部、2部とも愛ちゃんは若干緊張してたみたいですが、久しぶりに責任の少ないトークで、トーク面ではリラックスして割と好き勝手なことを言ってましたね。中澤姐さんがうまいってのももちろんありますが、愛ちゃんはやっぱこっちのほうが向いてるね。


歌のほうは、もうLOVELOVELOVEに尽きます。ソロ3曲とデュオ3曲なので夏のミックスDSより出てる時間も少ないし、衣装変えもありませんでしたが、まぁ、ハロコン、おじぎの稽古、そして夏のミュージカルの基礎稽古も始まってるだろうし、そこはしょうがないかなと言う感じ。


ここのところ、自分のヲタとしてのやる気が出なくてなんつーか変な感じだったんですけど、これで一本気合が入りました。今年も、頑張りましょうかね。