2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と夢のあとに

見てきました。泣けました。気持ちいいくらい泣けました。キャラメル作品でいうと「広くて素敵な宇宙じゃないか」くらい泣けました。つばめさんも言ってましたが、中盤以降、台詞のひとつひとつが胸に響いてきて、自然に涙があふれますね。 キャラメルボック…

心を穴だらけにされてきます

ワンダコンの卒業セレモニー以外のところの感想も書いておきます。 てってけは代々木に秘密兵器を持ち込んでました。 これですよこれ、わざわざ北海道から取り寄せた「サイバー鳴子」 たった3公演ののなかの3曲のネタのためだけに、しかも、間に合わない可能…

キャンドルは燃えているか

コンサートが終わってから、あれやこれやと忙しく過ごして新聞記事なんかにも目を通せなかったんですけど、 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072402.html なかなか良い記事ですね。 紺野は会見で「22、23歳になった時、こうなっていたい…

贈る言葉

1夜あけました。卒業に関して、思うところを書きます。ただ、どう書いていいものかちょっと悩みます。所詮私は当事者ではないから、何を書いても人によってはお前に何がわかると思われるだけのような気もしますし、だからやはり、高橋愛や新垣里沙のファンと…

のの欠場

http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0607230315.html 昨日の帰りがけに、辻希美さんがラストの客席にむかって手を振りながら外周を一周するときにセットから落ちたと言う噂をききましたが、私の席からはそういったことは見えなかったし、知り合いに…

帰ってきました。

今日のコンサートに参加された方、もうね、君たちには失望させられましたよ。娘。春のツアーで何を学んだんですか?もう、小春が「うぇ〜ん」と泣いたら こはっピンクコールだろうが! 何のためにピンクサイリウムを持ってるんですか。条件反射でできるよう…

ちゃんと大阪レポしよう

やはり先にレポ書かないと、あっという間に代々木になっちゃうよってことで、大阪レポを先に書きます。もうネタバレもなにも隠さずに行きますよ。 ハロコンといえば、オープニングから全員出てくるので、はじめてみるときは自分の推しがどこにいるか探すこと…

いってきたぜ、大阪!

ネタバレしますが、前半は大阪話します。てってけは、16日に行って18日の午前中に帰ってきました。16日から行ったのは、別に℃-uteの応援企画に参加したわけではなく、演劇集団キャラメルボックスの「俺たちは志士じゃない」の千秋楽を新神戸オリエンタル劇場…

「あま夏」ベストショット企画後編

今日は、DVD編のほうに投票するよ。 第3位 健康的お色気ショットでこれ 第2位 これも微妙に色気があって好き。このシリーズではちょっち大人なガキさんが好みみたいです。 第1位 濡れた髪に弱い。 その他、お気に入りショット 5期写真集の思い出をかたるガキ…

あま夏ベストショット前編

昨日は忙しく過ごしていたら、道重さゆみさんの誕生日が過ぎてしまいました。で、明日は久住小春さんの誕生日だそうです。こうなったら、1日遅いも1日早いも同じだろ!!ってことで、二人ともおめでとう。しかし、ここのところの久住小春は凄いね。さゆの弟子…

いつか☆になろうね、君と二つ星

昨日、月島きらり(久住小春)のデビューCD「恋☆カナ」をフラゲしました。エルダ4丁目のエンディングで初めて目にして衝撃を受けたんですけど、実際にCDで聞いてみて、こいつは凄いぞ。何がどう凄いって、よくわかんねーところが凄い!!実際技量的にはたいした…

前半スポフェスDVD,後半ワンダネタバレ

後半は、ワンダフルハーツランドネタバレです。 前半は、スポフェスDVD更新というか画像張りでネタバレ回避。 スポフェス個人別DVDといえば、誰と一緒に映っているのか、これが気になります。 まずは、こんこんです。 私は、ガキさんのDVDも買ってて、まだ見…

時間がないので本当に取り急ぎ版

「ワンダフルハーツランド」初日の名古屋レインボーホールへ参加してきました。 超ネタバレですので、ご注意を。 つか、うちはきょうからずーとワンダはネタバレで行くぞ! 朝3時30分にしるぴぃさんに車で拾われて、つっちぃカーで朝6時に東京を出発。 途中…

管理人バトン

ALMICからバトンが来てたのを思い出したので、それで更新します。 ●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください 「銀河旋律」。 由来は演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアターVol.1「銀河旋律」からです。 「キャラメルボックス」の演劇テーマ「…

あま夏

さて、我が家にも「あま夏」がダンボールに詰められて届きました。ほんの10冊ほど。さすがに「19」とニ連続でのサイン当選はなかったよ。orzで、当の写真集ですが、なかなか良いですよ。私の写真集の評価は、今回の新垣里沙さんの「あま夏」でいうと、まず…

夢から醒めて

GyaOから「夢から醒めて」をDLしました。思っていた以上に良い出来で、満足です。かなり難しい歌だと思うんですけど、それを技巧面のほうでもきっちり歌いこなしてて、たぶん、愛ちゃんもこれは歌っていて気持ちが良いんじゃないかな。香港でソロで歌う曲と…

旅行記4:天草3日目→長崎へ

(て ゜Д゜)<おはよう 川o・-・)<天気が今ひとつですが、本渡バスセンターから苓北町へ向けて出発しますよ ∬ ´▽`)<バスに揺られること50分 (て ゜Д゜)<やや!あれは!! 川o・-・)<ってことで、スーパーシープル前を越えたところで、あやしげな田んぼと農…